美肌になるためのコツ

美肌になるためのコツ

美肌になるためのコツ


こんにちは、イオンモール綾川店スタッフの三好です。

皆さんは美肌を目指して色々な美容法を試してみた事ってありますか?

色んな美容法がある中で、実は皆さんが毎日するであろう洗顔を正しい洗顔にするだけで、今までにない透明感とキメの整った美肌が手に入るんです!
皆さんはいつもどうやって洗顔をしていますか?
知らないうちにやってしまってるかもしれないNGな洗顔の仕方とは…

⚫️ごしごしと力を入れて洗顔をしてしまう。
指を肌に滑らせるまではいいですが、指を肌に押し付けて、力任せの洗い方には気をつけてくださいね。

⚫️熱いお湯で洗う。

ぬるま湯はいいのですが、冬は特に熱湯で洗顔しがちですがアツアツのお湯で洗うのは避けてください。温度が高いと顔の油分が落ちやすくなるうえに、洗顔料の効果と相まって全ての油分を落としてしまいます。

そして、正しい洗顔とは、
1. 洗顔料をつける前に流水で顔をすすぐ。
汗やホコリなどのちょっとした汚れは、水で洗うだけで落ちます。
洗顔料を使う前に「落とせる汚れ(水性)」は全部洗い流し、毛穴の皮脂などの洗顔料でしか落とせない汚れだけを、洗顔料に落とさせます。

2. 洗顔料を細かい泡を作るように良く泡立てる。
洗顔料を利き手とは逆の手の平に乗せ、利き手の指先3本で水を混ぜながら良く泡立てます。苦手な方は泡立てネットを使うと、簡単にキメの細かい泡が作れます!

image

3. 泡を肌に乗せてやさしく洗う。
今までごしごしと洗っていると、少し物足りないかもしれませんが、そのくらいで大丈夫。レモン一個分くらい作った泡で基本は、泡を顔にのせて優しく包み込むようなイメージです。

4. 泡が残らないようにしっかり洗い流す。

泡が残ってしまっては、肌荒れの原因になってしまいます。良く洗って洗顔料を落としましょう。

5. 清潔なタオルでふく。

タオルで肌をこすらないのがポイントです。
清潔なタオルを顔に当てて、吸収させるようにして顔の水気を取り除きます。タオルは指よりも摩擦が起きやすいので、こすらないように注意しましょう。

以上が正しい洗顔です。
皆様今日から正しい洗顔で一緒に美肌を目指しましょうね! image

カテゴリー

アーカイブ