ベースメイク☆手、スポンジ、ブラシ?仕上がりの好みで使い分けましょう!

ベースメイク☆手、スポンジ、ブラシ?仕上がりの好みで使い分けましょう!

ベースメイク☆手、スポンジ、ブラシ?仕上がりの好みで使い分けましょう!


こんにちは。

こんにちは。

イオンモール綾川店の赤松です。

 

毎日つけるファンデーション、皆様は何で塗っていますか?

スポンジ、ブラシ、手など色々ですが、どれが一番きれいにつくの?とよく聞かれます!

仕上がりの好みで使い分けるのが一番いなので、それぞれの特徴をご紹介いたします(^^)

 

☆スポンジ

1461495417199ナチュラル派の方にオススメ!

塗りムラを防げます。

スポンジを折り曲げたり角度を変えることで、細かい部分にもきちんとぬれます。

厚づき防止にもなりますよ♪

 

☆ブラシ

1461495478703

ツルンとゆでたまご肌になれます(^^)

毛の1本1本で細かくなじませるため、肌の凹凸にしっかり塗ることができ、ピタッと仕上がります♪

 

☆手

1461495521896

しっかりカバーしたい時に!

体温でジワッとファンデーションがのびひろがります。

ファンデーションの減りが1番少ないです(*^_^*)

 

ちなみに私は、朝のリキッドファンデーションはスポンジでつけ、お化粧直しのパウダリーはブラシでつけてます!

 

これから春夏用のファンデーションに切り替える方もいると思います。

 

ファンデーションの付け方も一緒にご紹介させていただいております(^^)

カテゴリー

アーカイブ