日焼け後、3日間が肝心!

日焼け後、3日間が肝心!

日焼け後、3日間が肝心!


こんにちは。
イオンモール綾川店の赤松です(^^)

はや6月、紫外線がどんどん強くなってきましたね。
普段から気を付けられてるとは思いますが、通勤やレジャーで「うっかり日焼け」したことありませんか❓❓
私もショートカットの時に油断して、気付いたら首の後ろが真っ赤ということがありました(^_^;)

そんな時の対処法、ぜひ覚えておいてください!!

ポイント① 冷やしましょう!

image
日焼けは火傷と同じ状態。
冷たいお水などで、やさしく冷やしましょう。

ポイント② 肌に優しい化粧水で水分補給!

image敏感肌用などの化粧水で、ローションマスクがオススメです♪
日焼け後は肌のバリア機能が低下しているので保湿は重要!
ただし、パッティングはこの時は刺激になることがあるので避けましょう。

ポイント③ クリームで保護!

image
最後はクリームをたっぷりぬり、水分蒸発を防ぎましょう!

ここまでのケアを最低3日、出来れば1週間くらい続けると、日焼けダメージは最小限に抑えられます(^^)

日焼け後の美白ですが、炎症を起こした肌は美白成分が刺激になる可能性があるので、肌が回復したあとから始めるのがオススメです!

また、水ぶくれなどかなりヒドイ時は、皮膚科を受診してくださいね。

うっかり日焼けしやすい箇所は、耳の後ろ、首の後ろが、足首や足の甲、指、頭皮などです!
これから外で過ごす機会も増えると思います。
日焼け対策をしっかりして、楽しく外で過ごしましょう♪

カテゴリー

アーカイブ