梅雨にも負けない簡単ヘアアレンジ

梅雨にも負けない簡単ヘアアレンジ

梅雨にも負けない簡単ヘアアレンジ


 こんにちは、ゆめタウン店 神余です。

 

今年も梅雨時期がやって来ましたね(._.)

みなさん梅雨時期はお好きですか??

私は1年のなかで最も苦手です…

理由は、ヘアスタイルが上手くきまらないからです。みなさんはいかがですか??

お客さまからもよく梅雨時期はヘアスタイルが上手くきまらないという声を聞きます。

 

湿度や気温が高い時は、朝ブローやアイロンでセットしていても時間が経つと崩れてしまいますよね(._.)

そんな日は、髪を結んでアップヘアにしてあげるのがオススメです!!髪を結んであげることで時間が経っても広がったりぺたんとなる心配がありません♡

またキレイに巻いたりストレートにするより時短にもなります

 

そこでいつも私がしている「 梅雨時期でもくずれないヘアアレンジやスタイリング剤 」をご紹介させていただきます。

 

☆準備するもの

 ・ピン    ・ビニールゴム

 

「スタイリング剤 」

・スタイリングミルク

・ハードスプレー

・艶出しスプレー

❇︎スタイリング剤をつける事でツヤのある仕上がりがになりさらに持ちもよくなります。

 

     ↓ オススメのスタイリング剤です ↓

image

 

①スタイリングミルクを手にのばし髪全体へ広げます。(まとまりやすくツヤがでます!)

②耳より上の髪を束ねくるりんぱをします。

③くるりんぱした髪と残っている下の髪を一緒に結びます。

④その時に毛先を一緒に結びお団子を作ります。

⑤毛先が飛び出た場合はゴムのまわりに巻きつけピンでとめます。

⑥仕上げにくずれないようにハードスプレー、ツヤが出るように艶出しスプレーをつけます。

✳︎リボンなどヘアアクセサリーをつけるとゴムがかくれてきれいです!

 

image

                                  完成♡

慣れると1〜2分で完成します!

ヘアスタイルが上手くいくと気分も上がります!!ぜひお試しください。

店頭でお会いした際は私の髪型もぜひチェックしてみてください。

カテゴリー

アーカイブ