白髪でお悩みの方へ

白髪でお悩みの方へ

白髪でお悩みの方へ


本店の大石です。
最近、お客様に、「白髪って、なんでできるの?」
って、聞かれることが、多くなりました。
みなさんは、どうですか?
実は私も、白髪がきやすいのが悩みです。
先日は、「生え際に白髪が増えて困ってるんです。」というお客様がいらっしゃいました。
なぜ白髪はできるのでしょう?
まだ、解明されてない部分が多いですが、遺伝、栄養不足、ストレス、病気、加齢などの原因で、色を作る色素細胞の能力が衰え
髪の色を作るメラノサイトが徐々に減少し、色を持たないまま生えると言われています。
私の場合は加齢が原因だと思いますが、そのお客様は、遺伝もあると言う事と、仕事もお忙しく、神経も使う気も使うお仕事のようで、それが、原因かもしれないですね。
とにかく隠したい!との事でしたので
私が今、使っているお気に入りの簡単ヘアカラーをご紹介しました。

beautyplus_20160909143758_save

お家で簡単に染められて、地肌までケアし髪も痛まない。

beautyplus_20160909143625_save

beautyplus_20160909143714_save

ここまでは、今までのヘアカラーと同じですが、このヘアカラーは、それに加えて地肌に色が残らないし、染めたところだけ明るくならない!!!

そのお客様にも、ご紹介すると「そうなんですか~?いいですね~早速使ってみます♪」と、ご購入されました。

お仕事、子育てなどお忙しく、美容室に行く時間もあまりなく白髪に悩まれてる方に簡単ヘアカラーは強い味方です!色味もたくさんありますので、ピッタリの色をアドバイスしますので、ぜひ、大石までご相談くださいませ♪

カテゴリー

アーカイブ