いつものメイクがランクアップする口紅活用術!

いつものメイクがランクアップする口紅活用術!

いつものメイクがランクアップする口紅活用術!


こんにちは!
メイク大好き三好です(・ω・)ノ

ブログでアイシャドウ、
アイラインの情報を
アップして
好評だったので
嬉しくて(笑)
今回もメイクの内容で描きたい
と思います( ^ ^ )/□

秋冬に出てくる新色は
春夏の新色に比べて
深みのある色合いや
目を惹くような鮮やかな色合いが
多いですよね^_^

そんな中で今回注目するのは、
口紅‼︎
アイメイクは
ナチュラルメイクでも
ハッキリメイクでも
口紅の付け方で
結構仕上がりの雰囲気が
変わるんですよ♪♫

 

口紅をスティックの
まま直接つけていらっしゃる方
いませんか?
それでもOKですが
リップライナーやブラシを
活用するだけで
1本の口紅で、
何通りもの仕上がりが出来るって
ステキですよね♩♫

★ 女子会や
ちょっと綺麗目なお洋服を着る時なんかの
華やかなイメージの場合

 

 

img_2371

                                      ↓

img_2376

唇の2ミリくらい外側に描きます。
丸みを持たすように
なだらかなカーブを意識すると
ふっくら感がアップします!

上下の口角を繋いであげたほうが
仕上がりがキレイです★

ツヤ感のある口紅や
グロスを使うとより、ふっくら感がアップして見えます(・ω・)ノ

 

リップ
★仕事で決めて行く時や
クールでかっこいいイメージの場合

img_2371

                                      ↓

img_2378

唇の2ミリくらい内側に描きます。
直線のラインで描いていくと
キレイに仕上がります!

小さく描くときは
口角が少し描きにくいかも
しれないので
描くときは口を少し開いた方が
描きやすいです^ ^

この他にも
もっとナチュラルに
すっきりみせたい、
優しくみせたい…
そんなときは自分の唇の輪郭のまま
上記の描き方で仕上げてみてください★

是非みなさんも普段使っている口紅で
いつもとちょっと違った
イメージに仕上げてみてくださいね
( ^ ^ )/□

iPhoneから送信

カテゴリー

アーカイブ