10分で抜け感トレンドメイク

10分で抜け感トレンドメイク

10分で抜け感トレンドメイク


こんばんは♪

だんだん肌寒くなり、早くも朝布団からでられなくなっている本店スタッフの中川です(°°)

寒くなってくると、布団の中からでるのが
ついつい遅くなり、急いで朝の支度をする
なんて、こともしばしば(((^^;)

そんな日でも10分で、 トレンドの抜け感のある時短メイクをご紹介します\(^^)/

一番のポイントは
『ベースメイクは手を抜かない‼!!』こと。

いきなり、えっ⁉と思いますよね(^_^;)

それは、ベースメイクがキレイにできていると美しく見えることが実証されているんです‼

 

手を抜かないとは、ファンデーションをしっかりつけることではなく、抜け感メイクに大切なツヤと透明感とナチュラル感がでるように、カラーベースなどで、しっかり肌色を整え、透明感をだし、くまやシミ、ニキビ跡などはしっかりカバーし、ファンデーションはパウダータイプ、リキッドタイプどちらでも構いませんが、ツヤの出るタイプでナチュラルに仕上げるのがポイント。

_20161017_214511

 

ベースメイクが仕上がったら後は簡単♪

アイメイクは今トレンドのワントーンカラーでグラデーションをし、アイラインか、マスカラのどちらかを強目に強調することで、パッチリナチュラルな目元になり、そして時短に(笑)

アイカラーはツヤ感がでる、クリームタイプや、リキッドタイプのアイカラーだと、よりトレンド感がでてオススメです(*´ω`*)

_20161017_214549

 

リップとチークは同系色で合わせてサッとひと塗り。

リップとチークは同系色で合わせるとメイク全体のバランスがぐっと良くなります(*^^*)

_20161017_214533

 

今日は時間がない(ToT)

なんて朝もぜひ時短でトレンドメイクを楽しんでみてください♪

 

もちろん一番大切なのは……………
朝ゆとりを持って早起きしたいと思います(笑)

 

 

カテゴリー

アーカイブ