唇のケア方法 第2段

唇のケア方法 第2段

唇のケア方法 第2段


こんにちは。イオンモール綾川店の三枝です。少し肌寒くなってきましたね。季節の変わり目で肌は乾きやすく、また体調も崩しやすいですが、皆様は大丈夫ですか?
先日イオンモール綾川店のスタッフ河西のブログで唇について書いてますが、第2段、ケア方法についての追加情報です。

荒れやすい唇の原因が他にもあります。
○食事が不規則である
○ポイントメイク落としの時に唇を洗っていない

あてはまるものはありますか?
その理由として、
○ビタミンB不足になると唇が1番に荒れやすくなります。
○唇に古い油が残り唇を荒れさせる原因になります。

ちなみに私はここの所食事をとったりとらなかったり好きなものばかり食べていたのでビタミンB不足かと考えられます(。-_-。)

対処法はというと、
○ビタミンB(うなぎ、納豆、卵、レバーのソテー、発芽玄米ご飯など)やビタミンC(キウイ、レモン、いちご、パプリカのサラダ、アセロラジュース)をとってみて下さい。
image
image

○ポイントメイク落としの時に、唇もしっかりとクレンジングで洗って下さい。
色がついてなくても、油膜が残っているかもしれません。

唇は自力でうるおいを作ることが出来ないので、日々自分に合うリップクリームでうるおいを与えて下さい。

スペシャルケアとしては、化粧オイルやオリーブオイル、蜂蜜などをつけてクルクルマッサージ。血行が良くなり、むけた皮もほぐれてきます。
河西のブログであったようにさらにラップでパックしてあげるといいです(*^^*)
image
プルプル、つるつるの唇のになります♡

唇も顔と同じで見られやすい所なので早めのケアをしてあげたいですね。私も、ビタミンをしっかり取り、パックをやっていく予定です!リップケアの相談は河西、三枝まで*\(^o^)/*

カテゴリー

アーカイブ