乾燥しないベースメイク作り

乾燥しないベースメイク作り

乾燥しないベースメイク作り


こんにちは!
食欲の秋なのか最近食欲旺盛なゆめタウン店の中井です!

寒くなってきて乾燥してファンデーションのノリが悪い…。すぐに粉をふく…。という方いらっしゃいませんか?
乾燥肌で気づくとカサカサという私の今からの季節におすすめ!ベースメイクアイテムご紹介します!
①まずはしっかりスキンケアでお肌を整えます。
②下地選び

image
保湿力の高いものを選びます。
くすみが気になる私は下地で肌を補正してくれるタイプの下地を使っています。
③ファンデーション選び

image
ピタッと肌に密着し、保湿力の高いファンデーションを選びます。
乾燥しやすい季節はツヤっぽく仕上がるしっとりしたファンデーションを使うことでカサカサの肌を綺麗に見せてくれます。
④コンシーラー選び

image
乾燥しがちの私はコンシーラー選びも重要です。特に乾きやすい目周り…しっかりカバーしたいのも目周り…。
そんな時にオススメなのがリキッドタイプのコンシーラーです。
私はカバー力の高いものとハイライト効果の高いものを混ぜて使っています。
⑤フェースパウダー選び
乾燥が気になる方はフェースパウダー選びも重要です。
詳しい選び方は綾川店スタッフ佃さんのブログをご覧下さい!

http://senkoya.co.jp/2016/10/23/post-3246/
今からの季節、乾燥してファンデーションが綺麗につかない…とお悩みの方!
お気軽にお声かけください!
最適なアイテムを一緒にお探しします!

カテゴリー

アーカイブ