最近、髪がパサつきやすくまとまりにくい方必見♡簡単ヘアケア

最近、髪がパサつきやすくまとまりにくい方必見♡簡単ヘアケア

最近、髪がパサつきやすくまとまりにくい方必見♡簡単ヘアケア


 

本格的にさむくなりヒートテックが欠かせない神余です。

 

さむくなり湿度が低くなるこの時季になるとパチっと静電気が起こりやすくなる方いませんか??

わたしはいつもどきどきしながらドアを開けたり着替えたりしています。

静電気はパチっと手や服だけではなく髪にも起こり、広がりまとまりにくくセットしづらいですよね。

 

実は、静電気が髪に起きるとキューティクルがはがれやすくなりよりダメージが進んでしまうそうです。またキューティクルがはがれると髪内部のタンパク質や水分がどんどん出てしまいよりパサつきまとまりにくくなります。

 

静電気を防ぐためには一番保湿ケアが大切です☆そこで、時間をかけずとっても簡単にできるおすすめケアをご紹介させていただきます。

 いつも通りシャンプーをしたその後に!ヘアマスクを毛先中心にぬじませたあと少しぬらしたタオルを頭にまきます!あとはそのまま湯舟につかって流すだけ♡

とっても簡単ですが蒸されることで浸透がよくなるのでつるつるしっとりのまとまりやすい髪へ!!

 

おすすめヘアマスク

img_6721

 

先ほどのケアはお風呂の中でできるケアですが髪がパサつきやすい季節はさらにアウトバスケアとしてヘアオイルやツヤ出しスプレーもおすすめです!

 

img_6722

 

髪の悩みが一番出やすいこの季節…

簡単ヘアケアで一緒に美髪を手にいれませんか??(*´﹀`*) 

 

カテゴリー

アーカイブ