最近、お客様に相談された事。

最近、お客様に相談された事。

最近、お客様に相談された事。


この季節、やっぱりこたつが、大好きな本店の大石です。
「最近、流行ってる洗顔と化粧水と美容液と乳液が一緒になってる○○って、どうなんですか?」と、言われました。私は耳を疑いました。普通に考えて、洗顔と化粧水???成立しないな。と思いました。
みなさん、どう思いますか?
昨今、いろいろなメーカーが、必死にヒット商品を出そうと、インパクトあるものを作ります。

昔、○○というメイクの下地を使うとメイク落としせず洗顔だけで落ちるという商品や、クレンジングしなくて洗顔だけでOKの商品や、オールインワンのものなど…。

化粧品業界も、いろいろなメーカーが消費者の声を聞いて便利で、簡単で言葉は悪いかもしれませんが手抜きの出来る商品をプチプラで、作ります。

初めは、その簡単で便利で手抜きできて時短にもなりしかもリーズナブルな価格!という事で、魅力的で世の中で売れます!
納得です。
みなさんも
買ったことありませんか?

ただ、使いだして やがて
どこか、物足りなかったり、トラブルが出たり、しっくりこなくなる方が、多くなっているのが現状なのです。。。
センコヤにはじめて来ていただく方の中でも、「今、オールインワンなんですが、やっぱり、きちんとしないとダメな気がしてきて…💦」と言う方や、「やっぱりクレンジングと洗顔ちゃんと分けたほうがいいですよね~面倒だから、1本で、いけるものにしてるんですが、やっぱり取れてない気がして…。」
など。凄く多いです。

ヒット商品が、悪いというわけではないです。毎日毎日使うというのではなく、忙しい時や、お出かけの時など、上手く使うのはいいのかな?と思います。

そんな中、一流の化粧品は肌効果を出し、何年も愛され続けて、売れ続けます。

_20161120_101016

_20161120_100822 pic_home_intro03

dsc_0380私個人の意見ですが、やはり、女性は本物を見抜く力があるのだと思います。
長年この仕事をしてきた私は、やはりきちんとスキンケアして下さってるお客様の肌を見てそれを実感しています。
いろいろな商品がこれからも出てきます。
迷ったとき、店頭で、ご相談ぜひお待ちしております
(^^)/

カテゴリー

アーカイブ