温かく保湿ケアを楽しむ

温かく保湿ケアを楽しむ

温かく保湿ケアを楽しむ


こんにちは。
イオンモール綾川店の中橋です。

寒さも続く中、お肌の乾燥が気になっている方がすごく多いみたいですね。

「いつものスキンケアでもカサつく、物足りない」という方も多くなっています。
今回はそんな方にオススメのケアをご紹介します(^-^)

それは、「マスク」です。

2016-11-30-14-40-18-894
特にシートタイプのマスクです!

「今は冷たくて寒いし使いたくない・・・」と思いましたか?

マスクの中でも、ミルク(乳液)マスクやクリームマスクだと温めて使う事が出来るんです\(^^)/

温め方は簡単で、湯船の中に入れておくだけです(*^^*)
お風呂で髪や体を洗っている間に、マスクが袋に入っている状態のまま湯船に入れてしまいます。

そして、最後に湯船に浸かっている間にお顔にマスクを貼るとポカポカ温かくて気持ちいいですよ(*^^*)
貼っている時間はだいたい5~10分くらいが目安です。
のぼせないように気をつけて下さい(><)

ミルクマスクやクリームマスクのようなオイル成分が沢山混ざっているものは温めた方が浸透が良くなります。

逆にローション(化粧水)マスクのようなお水の多いマスクは冷たい方がお肌に浸透しやすいので、温めるならミルクマスクかクリームマスクがオススメです。

そんなに手間もかからずしっとりキレイになれるので、是非お試し下さい。

マスクの種類もせんこやには沢山ございますので、お肌チェックをして一緒にお探し致します(*^^*)
お気軽に中橋までお声かけくださいね。 

カテゴリー

アーカイブ