冬のボディケア

冬のボディケア

冬のボディケア


皆様こんばんは。

最近寒くなり、水素風呂にはまっているゆめタウン店の藤本です。

 

気温が下がり暖房の前から動きたくなくなる冬。

ふとした時にボディのカサカサやかゆみを感じて急いでボディミルクをつけたことありませんか ?

 

お店のスタッフに毎日ボディケアをしていますか?

っと聞くと使っているものは様々ですが、9人中6人は毎日しているという結果でした。

(意外としていますねー🙄)

 

肌と同じく体も乾くとカサカサするだけでなく、ハリもなくなり敏感になったり、かゆみもでやすくなります。

 

面倒くさがり屋な私は、気になる時に気になる所にだけ、ミルクをつけていましたが、昨年の冬にかゆくて眠れないほどの乾きからこれではダメだ!と思い、ボディケアを本格的に始めました。

 

おすすめは部分的に使い分けること。

〈クリーム〉は油分量が多くコクがあるので、乾燥肌の方や、しっとりの感触がお好みの方におすすめです。

〈 ミルク〉 はクリームよりもみずみずしくべたつきません。

〈オイル〉はクリームと同じくらいの保湿力で肌になじみやすく柔らかくなります。高保湿だけどベタつくのは苦手な方にもおすすめです。

 

私はお腹、太ももなどはセルライトケアと保湿ケアのできるクリーム、膝下、腕などはミルクやオイルを使い、毎日続けられるように好きな香りや使い心地のものを選ぶようにしています。

img_0023

スキンケアと同じようにボディもなめらかになるのを実感すると、嬉しいですよー。

 

皆様もカサカサを感じる前にぜひボディケア始めてみて下さいねー。

 

 

カテゴリー

アーカイブ