頭皮ケア続けられてますか?

頭皮ケア続けられてますか?

頭皮ケア続けられてますか?


こんにちは。本店スタッフ山口です(^^)
私事ですが、昔から髪の量が多いタイプでそれが悩みのひとつでもあります…が!30歳を過ぎて抜け毛、薄毛が気になるようにもなりました;^_^A

 

抜け毛、薄毛の原因は生活習慣やホルモンバランス、ストレスなど様々な原因があるのですが…

抜け毛の原因、ケアについてはこちら
http://senkoya.co.jp/2016/10/29/post-3229/

 

さらに、積極的なケアを!と思い立ち頭皮ケアを本格的に始めました。
頭皮の事って相談するのがちょっと恥ずかしいし、育毛剤や養毛剤とかいろいろあって何を使ったらいいか分からない〜…>_<…という方!ぜひ参考にしてみてください♪♪

 

まずは種類!
当店のような化粧品店で取り扱っているものは、いわゆる育毛剤と養毛剤。
商品の箱の裏などを見ていただく<医薬部外品>と書かれてあるものが育毛剤

頭皮用美容液や頭皮用トリートメントと書かれてあるものが養毛剤です。

image

より新しい髪の毛を生やす効果が高いのは育毛剤です。
でも、養毛剤でも血行を良くして頭皮に栄養を与えて環境を整え、抜け毛を防ぐ効果はあります(^^)

image
より深いお悩みには育毛剤がオススメですが、毎日続けられるもの!というのが、アイテム選びでは大切なことだと頭皮ケア初心者の私は感じました(u_u)

と言うのも、私は始め液体タイプの頭皮に直接つけて手でマッサージする育毛剤を使っていましたが、頭皮ケアの習慣が無かったのでやっぱり面倒くさいと思ってしまいました(;^_^A

そこで、各メーカーの商品を見ていていいもの発見!

スプレーやノズルのもので直接頭皮にシューっとした後、手のひらで押さえるとパチパチっと発泡してマッサージ効果があるものです!

image

これはラクだし、朝だと時短にもなって前髪の生えグセも取れてスタイリングもしやすくなって一石二鳥(≧∇≦)

 

こうして朝は簡単にケアできるもの。夜は手で頭皮をマッサージするもの。と使い分けしていました。
そして朝晩の頭皮ケアが習慣になってかれこれ4ヶ月くらいから以前より確実に分け目の髪と髪のスキ間が目立たなくなってきたことを実感できましたよ*\(^o^)/*

 

何を使うかも大切ですが、頭皮ケアの場合はどう習慣にするかもキーポイントですね!

店頭ではアイテム選びや頭皮マッサージの仕方などもアドバイスしております。

お悩み解決のお手伝いになれば幸いです(^_-)

 

カテゴリー

アーカイブ