指先美人になるために。

指先美人になるために。

指先美人になるために。


こんにちは。
最近指の逆剥けに悩まされている、せんこやイオン綾川店の中橋です。

実は私、昔からなのですが爪(指先)があまりキレイではない事がコンプレックスです。
特にに二枚爪がひどいです(><)
爪自体も薄くて割れやすく、最近は表面の凸凹も気になってきて「どうしてこうなるのかな?」と疑問に思ったので、爪のトラブルの原因を調べてみました。

〇二枚爪・・・乾燥や外部からの衝撃。血行不良。

〇縦すじ・・・加齢によるものやストレス。

〇横すじ・・・体調不良や外傷、栄養不足。

〇凸凹、割れやすい・・・乾燥、栄養不足。

こうみるとナルホド、と心当たりがあるのは特に乾燥です(><)
季節的にもですし家事もするようになった為、乾燥は特にひどくなりました。
ただベタつくのが苦手なのでハンドクリームは寝る前にしか塗っていませんでした(>_<)もう少し回数を増やすべきですね。

それでも書類をよく触る職業の方など、やはりベタつくのは苦手だな~と思っている方もいらっしゃいませんか?

そこで私のオススメは「ネイルケアオイル」です!!

爪の乾燥もそうですが、逆剥けが気になる方にもぜひ使ってみてほしいです。

使い方は爪の甘皮の部分にちょこんとオイルをつけて、あとはもみ込むだけです。
ベタつきも気にならず、指先の乾燥が全然違ってきますよ(*^^*)

愛用しているアルビオン エクシアAL キューティクルケアオイル 2500円(税抜)は先端が甘皮を押し上げれる形で爪の形もキレイにみせてくれます(∗•ω•∗)

2017-02-09-09-26-04-513

 

2017-02-09-09-30-54-397

香りも良いんですよ(^-^)

指先や爪は意外と人に見られている部分なので常に美しく保ちたいですね。
同じく指先の乾燥で悩んでいる方、一緒に美爪目指しましょう(*^^*)

カテゴリー

アーカイブ