この季節のマイベストベースメイク

この季節のマイベストベースメイク

この季節のマイベストベースメイク


皆様こんばんは。

最近アイスクリームにハマっているゆめタウン店の藤本です。

2月、まだまだ寒いですねー。30代になり、去年は初めて肌アレに悩んだ1ヶ月でした…

 

スキンケアをしてしっかりお手入れしてもメイクをすると何だかカサつく…メイクをしたてはいいけれど、夕方になるとくすみや疲れが目立つ…

 

そんな時に私が使ってよかった寒い季節にぴったりのマイベストベースメイクアイテムをご紹介します。

 

まずは下地。

20代はまったくこだわりがなかったのですが、30代になり悩みが増えると同時に化粧もちや仕上がりにこだわるようになり、色々使ってみました。

 

この冬は「ポール&ジョーモイスチュアライジングプライマーS」。

カバーしたい所はカバーしながらもスキンケアした後のようなツヤ肌に仕上げてくれます。

この季節のカサつき、くすみを一掃してくれて潤いも持続。

冬の悩みを解決してくれた大好きな下地です!

 

色は3色ありますが、透明感をだしたいので、01がマイベストです✨

次はコンシーラー。

コンシーラー好きですといっていいほど、色々なタイプがポーチに入っていますが、この季節1番使うのが「デコルテ ラクチュールイルミネイトコンシーラー」。

発売してからずっと使っています。朝一番ファンデーション前にくすみやすい目元に使うとアイシャドウの発色もよくなります。

水々しいので夕方のメイク直しでもパウダーファンデーションではなく、こちらを使うとパサつかず潤い明るくなるんです!

 

こちらも2色あるのですが、目元のくすみを取りたいので、02がマイベストです✨

コンシーラーはあまり使ったことのない方でも簡単に使えるオススメアイテムです。

 

この季節私と同じお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら是非藤本までお声がけくださいねー。

カテゴリー

アーカイブ