足をキレイに見せるテクニック

足をキレイに見せるテクニック

足をキレイに見せるテクニック


こんにちは。イオンモール綾川店の三枝です。
最近、寒さも少し和らいできましたね。
洋服もだんだんと春物に変わっていきますね。

たとえば、タートルネックから、七分袖へ、110デニールのタイツからストッキングへ、、、と肌の露出が少し多くなります。

中でも、ストッキングになるとき、気になるのが、素足‼︎

実は、私、冬の間お手入れをあんまりしてなかったため、カサカサで黒ずみも気になり、乾燥して毛穴も目立つ、、為頑張ってボディケアしています(ノ_<)
みなさんの素足はどうですか?

ストッキングは履かない!という方も、夏に向けてキレイな素足づくりをしてみませんか?今日は、足をキレイに見せる私がやっているお手入れをパーツ別にご紹介しますね。

◎膝・・・一番黒ずみが出やすく、ガサガサで角層が厚くなっている場合が多いです。そんな時は1度スクラブでいらない角質を落としてます。そのままだと乾燥するので、ボディクリームやオイルを塗ります。

◎ふくらはぎ・・・立ち仕事などでむくみやすい方、お風呂場でマッサージしてみて下さい。あと、私は足がいちばんカサカサなので、顔と同じように化粧水を塗ってからクリームを塗っています。顔のスキンケアで使ったコットンの残りの化粧水を、足にそのまま塗るんです。毎日していると、ツルツルで白くなりました(*^^*)

◎無駄毛処理・・・肌を傷めないよう、電気シェーバーで毛の流れに沿って剃ります。この後も、ふくらはぎと同じで、コットンの残りの化粧水とクリームで保湿をします。

また、ストッキングの質を上げると、もっといいことがあります。着圧タイプで引き締めてくれたり、まるでファンデーションを塗ったかのようにつるっと見せてくれたり、スタッフおすすめのストッキングもあります(^ー^)ノ足をキレイに見せてみませんか?詳しくは三枝まで。

カテゴリー

アーカイブ