春の肌アレ対策

春の肌アレ対策

春の肌アレ対策


こんばんは。
イオンモール綾川店の赤松です。

3月下旬、少し暖かくなって過ごしやすくなりましたね。

そんな春のほっこり気分と裏早に、お客様から毎年多く聞くのが肌アレ。

いつもと変わらないお手入れをしているのに「乾燥」「赤み」「かゆみ」などのトラブルが起こる!って方いませんか?

そこに春特有の花粉、黄砂、紫外線、1日の気温差など、肌に悪い負担を与えるものが沢山あります。

冬に生まれた弱い肌で、過酷な環境の春を過ごすのはとっても困難なことなんです。

2月22日のブログとも重複しますが、再度、春の肌アレ、トラブルから肌を守る方法をご紹介します。

●1番大切なことは保湿です

化粧水、乳液、クリームなどの基本的なアイテムでしっかり保湿をすれば、肌の抵抗力を高めることができます。

抵抗力が高まれば刺激に強くなります。

春はいつものスキンケアがヒリヒリして合わない場合もあるので、そんな時は低刺激の敏感肌用を使ってやさしくケアしましょう。

保水力の高いもので、できるだけシンプルなケアが良いです。

●次にクレンジング、洗顔

低刺激のミルクタイプなどを使用し、肌への負担軽減のために、いつもより若干低いぬるま湯で十分にすすぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●紫外線対策もしっかり行いましょう

紫外線をあびると肌のバリア機能が失われ、乾燥の原因となります。

まだ肌寒いですが、早めにケアをしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌アレ対策をしっかり行い、気持ち良い春を過ごしましょう!

せんこやでは肌に合ったアイテムをご紹介しております。

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね

カテゴリー

アーカイブ