揺らぎ肌を加速させる原因

揺らぎ肌を加速させる原因

揺らぎ肌を加速させる原因


あたたかい日が多くなり………
というより、暑く感じる日もでてきましたね( °◊° )
今の時期はポカポカしてとても好きな季節なのですが!!

この時期毎年私を悩ますのが…………
花粉症などによる肌トラブル( ; _ ; )

年々花粉やPM2.5などは増加傾向にあり、私も毎年揺らぎ肌が加速しております(╥_╥)

お客様のお声でも、花粉などのアレルギー症状などによって肌トラブルがでやすくなっているというお声をよくききます。

花粉やPM2.5などは、肌のキメなど細かなとこにも付着しやすいんです。
だからこそ毎日正しいクレンジング・洗顔方で優しくしっかり落としてあげることが大切なんです。

今回は花粉などの、アレルギー症状で肌が揺らぎやすい方のクレンジング・洗顔方をご紹介します!

まずはなんといっても、帰宅後はなるべくすぐにクレンジングを。この時期のクレンジングはマスカット大以上のたっぷりの量で肌をこすらずに、優しく馴染ませクレンジングが肌に馴染んだらすぐにオフを。洗顔はたっぷり泡だて、泡をのせるだけのイメージで。顔中がムズムズかゆいときは洗顔料を長時間肌におかず、落としすぎにも注意して、肌の状態に合わせて低刺激のタイプや保湿タイプを選びましょう。

揺らぎ肌を防ぐポイントはまずは落とすケアを見直してみることが大切です。

というのも揺らぎ肌の原因は意外にも間違ったクレンジング・洗顔方で、揺らぎ肌を加速させてしまっていることが多いんです。

花粉などのアレルギー症状がある方は今一度クレンジング・洗顔方や使っているタイプなどの見直しをしてみるのもいいかもしれません(^^)

私も今の時期は朝と夜で洗顔を分けたり、クレンジングも、ゆっくりお手入れできるときと、帰ってすぐに落とす用など、2種類を常備し、クレンジング・洗顔を見直して、花粉などによるかゆみや乾燥トラブルが良くなりました( *´︶`*)

私も悩んでいたひとりなので、花粉などのトラブルでお悩みの方は中川までお気軽にお声かけくださいね♪

カテゴリー

アーカイブ