泡だてネット不要!手だけで洗顔フォームを25秒でモコモコに泡立てる方法

泡だてネット不要!手だけで洗顔フォームを25秒でモコモコに泡立てる方法

泡だてネット不要!手だけで洗顔フォームを25秒でモコモコに泡立てる方法


こんにちは。本店スタッフ山口です(^ ^)
先日、お客様に洗顔フォームをご紹介していて 泡立ち感や香り、洗い上がりを実際に試してみましょう!と言うことで、お客様自身に洗顔フォームを泡立てていただく事がありました。

 

洗顔はしっかり泡立てる事で泡のクッションを作って、摩擦が起こりにくい優しい洗顔ができ、キメ細かな泡は毛穴の汚れを浮かしやすくしてくれていいことばかりなんですよ♪

お客様は頑張って泡立てて下さりながら、途中「私、泡立てるのがヘタで泡だてネットが無いとうまくできないんです(^_^;)」と言われていました。

 

ちなみにこんな感じでした。

 

私もその後、洗顔フォームを泡立てたのですが、短時間で簡単に泡立てたのをお客様が見てスゴイ!と驚かれていたので(笑)その泡だて方の流れとコツをご紹介したいと思います(^o^)

 

ステップ1
両手を濡らした状態で洗顔フォームを手のひらに出す。量は商品の裏面などに書いてある量を必ず。

 

 

ステップ2
水を少量加えたら、手のひらを使って洗顔フォームのかたまりを潰すようにして溶かす。

 

 

ステップ3
再び水を少量加え、空気が入りやすいように両手のひらにくぼみを作り、手を洗うように数回すり合わせる。

 

ステップ4
左の手のひらは少しくぼませたままで、右手は人差し指から小指までの4指を使って手のひらどうしが直角になるようにスライドさせていく。(指先だけでなく、指全体を使った方が早く泡立つ)

完成!\(^ω^)/

この4つの行程だけでレモン1個分ほどのモコモコ泡が作れてしまいます!
コツをつかめたら、ここまでで約15~20秒ほどで出来ます♪

さらにたっぷりのモコモコ泡をお望みでしたら、再度水を少量加えて、ステップ4を繰り返してみてください。それでも25秒ほどで出来ますよ(^_-)

いかがでしたか?さらにコツを追加するなら、泡立てていくときは手や指に力を入れない方が泡が空気を含みやすく成功しやすいと思います!

 

最近では洗顔用の泡立て器や泡だてネットなどもありますが、お風呂場においたままにしておいたりすると衛生面がちょっと心配な時もありますよね(^_^;)
道具が不要だともっと楽チンで時短にもなります♪♪

 

それでも上手く泡立てが出来ない場合は実際に泡だて方をお教えできますのでスタッフ山口までお気軽にご相談くださいね~(^_-)

カテゴリー

アーカイブ