顎ニキビの治し方《スキンケア編》

顎ニキビの治し方《スキンケア編》

顎ニキビの治し方《スキンケア編》


こんにちは。イオンモール綾川店の三枝です。
前回こちらのブログで、アゴニキビの治し方《食事編》をご紹介しましたので、今回はスキンケアでもっと効果的に早く綺麗になる方法をご紹介しますね(^^)
http://senkoya.co.jp/2017/06/14/post-4510/

顎ニキビの原因は、冷えやホルモンバランスの乱れ(皮脂が多くなるため)でした。
これらを改善するには、

★1 毛穴の汚れをしっかり落とすケア
★2 肌の冷えを解消するアイテム
★3 薬用アイテムで肌を引き締める
事がポイントです‼️

★1 ニキビが出来てしまってる場合、毛穴に詰まったメイクや皮脂をしっかり落とす事が大切です。また、すすぎが十分でないと、洗顔料が残り、毛穴を詰まらせる原因になるので注意して下さい。

汚れをしっかり取ってくれる、オススメの洗顔です。


左 コスメデコルテ クレイブラン
クレイが毛穴のお掃除してくれます。
右 アルビオン スムージングホイップウォッシュ 毛穴の汚れをかき出し、しっかり引き締めてくれる洗顔です。

★2 肌が冷えていると、代謝が悪くなって、いつまでもニキビが残りやすいのでです。そこで、肌を奥から温めてくれるアイテムを一つ入れてあげるのもオススメです‼️

ベネフィーク マルチコンディショニングローション
肌冷えを予防し、たっぷりの潤いを与え、大人ニキビの予防につながります。

私はこの化粧水で何日か続けてローションマスクした所、あごのニキビがとっても少なく、赤みが減りました(o^^o)♪

★3 薬用アイテムといっても、色々ありますが、(ビタミンC)がオススメ。ビタミンCは皮脂分泌を抑え、ニキビを解消してくれます。

アルビオン ホワイトニングビタミンCチャージャー ビタミンCの濃縮美容液です!赤み、ニキビ、美白、ターンオーバー促進と頼もしい美容液ですよ♪

食事とスキンケアのWケアで、顎ニキビにサヨナラできます(*^^*)

ちなみに。。私は1ヶ月間納豆を毎日食べたりローションマスク、クレンジング洗顔をしっかりしていたら、前よりもずっと綺麗になりましたっっ✨
http://senkoya.co.jp/2017/06/14/post-4510/

ぜひ、試してみて下さいね。
私はアゴニキビの事は三枝まで‼️

iPhoneから送信

カテゴリー

アーカイブ