乾燥肌さん、毛穴気になる肌さんも!肌つやん!美容オイルをもっとうまく使うコツ。

乾燥肌さん、毛穴気になる肌さんも!肌つやん!美容オイルをもっとうまく使うコツ。

乾燥肌さん、毛穴気になる肌さんも!肌つやん!美容オイルをもっとうまく使うコツ。


こんにちは。センコヤ丸亀町本店山口です(^^)

日中はまだ暑いなぁ。と感じる日もありますが、9月も後半、暦の上ではしっかり秋ですね!

 

今の時期のお肌は過酷な環境の夏を過ごしたせいで肌が疲れ、悩みが出てきやすい頃でもあります。

みなさん、くすみやお肌のゴワつき、ザラつき、急な乾燥、皮ムケなど起こしていませんかー??

 

こうなってくるとなるべく早く対処したい!
そんな方には美容オイルがオススメです(^_−)

美容オイルの働きや効果はこちらのブログを。

http://senkoya.co.jp/2016/08/22/2880/

 

美容オイルの使い方でお客様からよく聞かれるのが、使う順番です。どのアイテムの次に使ったらいいの?と。

実は、美容オイルはいつでもOKと言う場合のものがほとんどです。

なので、今日オススメしたいのは肌悩みや後肌の感触の好みからのオススメの使い方です。

◆毛穴のザラつきが気になる。
◆気温の高い日やあまりしっとり感を残したくない時。
◆スキンケアはサラサラしたタイプがお好みの方。

→洗顔後の後に。

 

◆乾燥、皮ムケがある時。
◆お肌がかたくごわついて感じる時。
◆スキンケアはしっとりしたタイプがお好みの方。

→化粧水や乳液の後に。

スキンケアのステップの早い段階で使うと、オイルの効果はきっちりお肌に入れつつ、後肌はツルスベに。
特に、洗顔後は角栓も浮きやすい状態なので、お鼻周りをくるくるマッサージするようにして使うと毛穴ケアもできます(^^)v

 

一方、スキンケアの後の方で使うとオイル特有のなめらかな膜感が残りやすく、しっとりします。
乾燥や皮ムケのある肌はデリケートな状態にもなりやすいので、大きく円を描くように優しくなじませるのがポイントです。

 

くすみが気になる方は後肌の好みのタイミングで選んで、マッサージをするように使って血行アップを狙いましょう!

 

店頭では今のお肌の状態を機器を使って詳しくカウンセリングする事ができます。
何となく肌が不調…( ˙-˙ )
と言う方にもお肌に合った美容オイルや使い方のアドバイス出来ますのでご相談下さいね(^_-)

つやんとした元気肌取り戻しましょう\( ˆoˆ )/

カテゴリー

アーカイブ