一重でももっと楽しめる♪気分に合わせたアイメイク2パターン。

一重でももっと楽しめる♪気分に合わせたアイメイク2パターン。

一重でももっと楽しめる♪気分に合わせたアイメイク2パターン。


こんにちは。センコヤ丸亀町本店山口です(^^)

前回の一重さんに向けたアイメイクが好評だったので、今日は第2弾です♪

 

前回の記事はこちら

(基本となるアイメイクです。)

 

私自身一重なのですが、まぶたが重めのもったり系一重なので、雑誌で見る一重のアイメイクがあまりしっくり来ないんですよね(^ ^;)

そして、アラサーともなるとアイメイクに上品さが欲しい!『盛り』より今は『ナチュラル』が気分!
そんな私と同じ気持ちの方のアイメイクの参考になればと思います(u_u)

 

◇単色アイカラー風でリラックスな休日の目元

トレンドの抜け感・リラックス感を出しやすい単色アイカラー遣いですが、一重さんが単色のみで使うとぼやけた印象になりがちです(>_<)
そこで、仕上がりはワンカラーに見えるようにアイラインととやや薄めの影色になるアイカラーを仕込むように使います。

アイラインはキリッとしたメイク感が出やすいリキッドタイプは使わずに柔らかいイメージに仕上がるジェルライナーやペンシルタイプがオススメです。

 


1.ブラウンのアイライナーをまぶたの中心辺りから目尻に横に伸ばしていくイメージで引く。(オレンジ色のライン)

 

2.アイラインの上からアイカラーAをアイホール全体に。上から重ねる事でラインがよりなじみやすくなる。下まぶたは全体にアイカラーAを。

 

3.影色になるアイカラーBをアイラインの上にさらに重ねる。アイカラーBを広く入れすぎると単色風に見えなくなるので細めに留めておく。

 

4.マスカラベース&マスカラで仕上げる。

 

(5)仕上がりを見て物足りなさがあれば3の影色アイカラーBを下まぶたの黒目の辺りにうすくいれる。

 

 

つづいて…

◇女子会の日や少し個性的なオシャレをしたい日の目元


カラーラインを使ったアイメイクは一重さんにオススメ。二重の方と比べるとアイラインの見える分量が少ないため あまり派手になり過ぎず、適度にカラーを効かせることができます。

 

♪カラーラインの色は深みのあるボルドーやグリーン、ネイビーが大人っぽく仕上がるのでオススメ。

下の画像はジェルタイプですが、ペンシルタイプでもリキッドタイプでもOKです(^_-)

 

 

 

1.アイカラーはカラーラインを引き立たせたいので肌なじみの良いベージュ系のアイカラーA、B、Cを使ってグラデーションを作ります。

この時まつ毛の際はあまり濃く仕上げない方がカラーラインの発色がキレイに出やすいです。

 

2.カラーラインは黒目の上から目尻に向かっていつもよりやや太め、長めになるように引いた方がオシャレな仕上がりに。

目を開けた時にカラーラインが目尻から見えていればOK。

 

3.マスカラベース&マスカラ(マスカラはブラウンやラインの色と合わせても◎)

 

いかがでしたか?メイクって楽しいっ♪♪っと思ってくれる一重さんがもっと増えるといいなと思います(*^ω^*)
もっと詳しく知りたい方はぜひ店頭にて山口までご相談くださいね(^_-)

カテゴリー

アーカイブ