春夏に挑戦したいビビットカラーメイク

春夏に挑戦したいビビットカラーメイク

春夏に挑戦したいビビットカラーメイク


こんにちは♪
丸亀町本店スタッフの村主です。

いきなりですが!
季節の変化とともにメイクも変化させてみませんか?

今年の春夏メイクはビビットなアイカラーがトレンド。

 

とはいえビビットなアイカラーは少し抵抗がある方もいらっしゃいますよね(><)

ですがアイメイクがワンパターンになりがちな方にこそおすすめしたいのがビビットアイカラー。
ワンポイントでいつものメイクがトレンドメイクに大変身します!

ビビットアイカラーを楽しめるコツはとっても簡単。
それは目尻か下まぶたのみに入れること。

アイホール全体に伸ばすと腫れぼったい印象になりがちなビビットカラーも目尻のみにのせることで目元が大きく見え、まばたく度にチラッとカラーがのぞいて、オシャレで華やかな印象に。
多少ムラになってもOKなので、指でポンとラフに塗る方が今っぽく仕上がります♪

下まぶたに塗る場合は、黒目の下を中心にふんわり色をのせるようにすると、瞳が丸く見えポップかつキュートな目元になります♪

このアイカラーの塗り方は二重まぶたの方、一重まぶたの方、どんなまぶたの方にもおすすめの塗り方です!

ちなみにビビットなアイカラーを使うときに大事なのが他のパーツとのバランスです。
アイカラーを目立たせたいので、リップやチークの色は少し控えめにして、ベースメイクもつくりこみすぎない方がトレンド感が増し目元の印象もアップします♪

この春夏はカラーメイクを楽しんでメイクの幅を広げてみましょう♪

カテゴリー

アーカイブ