じっくり試してお買い物!

じっくり試してお買い物!

じっくり試してお買い物!


センコヤ丸亀町本店の大石です。

今日は、化粧品専門店ならではの化粧品の選び方のポイントをご紹介させて頂きます。

まず、カウンセラーの私たちが

お伺いするのは、今の肌悩みです。

そこから、肌の悩みに合わせて

その悩み改善に合ったものを

おススメし、選んでいると思いますが、、、、、

もし、その目的に合った化粧品でも、

実際つけてみて、

香りの好みや、感触が、苦手だったりすると購入するか迷いますよね。

それは、人間の五感で感じる官能評価で、

五感とは、機械で測定できないもので、

視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚があります。

化粧品も、実は効果だけでなく、

機械で測定できない感覚機能で、選んでいるのです。

女性にはその感覚が大切で、毎日使い続けるので、心地よく使えるものが良いですよね♬

(╹◡╹)

センコヤでは化粧品専門店ならではの

手や。お顔につけてみたり感触をじっくり試してから、お買い物していただけます。

いつでも、お試しできるセンコヤに、

ご相談くださいね(^-^)v

カテゴリー

アーカイブ