これからの時期ポーチに入れておきたいアイテム♪

これからの時期ポーチに入れておきたいアイテム♪

これからの時期ポーチに入れておきたいアイテム♪


こんにちは。丸亀町本店スタッフの村主です。

本格的に暑くなるこれからの季節は様々な肌トラブルがでやすくなりますよね。

夏は強い紫外線に加え、汗や皮脂、エアコンによる冷えや乾燥も肌にダメージを与えてしまうので、秋にダメージを持ち越さないためにも、今年の夏は日中ケアを徹底しましょう!

日中の大切なケアポイントは3つ!

 

その1 こまめにミストで水分補給

紫外線は肌ダメージの大きな原因です。
外から戻ったら汗を押さえてまずはミストで水分補給。しっかりうるおい補強することで乾燥の悩みも出にくくなり、くすみやホテリも防いでくれます。

 

その2 1日1回のお直しUVケア

気温が高いと特に皮脂がでやすいTゾーンは頬はメイク崩れしやすくUV効果もダウンしがち。
なかなか塗り直しするのは大変ですが、今は優秀なUVケアアイテムが盛りだくさん!
スプレータイプやスティックなど、スピーディーで手軽にUVケアができるアイテムがたくさんあるので、猛暑が続く夏はうっかり日焼けで、シミ・ソバカスを防ぐためにも1日1回はお直しのUVケアを。

 

その3 特にトラブルが気になりやすい下まぶたのケアを

目元!?って思った方もいらっしゃるかと思いますが、顔の中で一番皮膚が薄くデリケートな目元は実は夏にダメージを受けがち。
目から入る強い紫外線は、目元の乾燥や小ジワ、くすみなど、エイジングダメージがでやすくなるんです。
そんなデリケートな目元は、目元用ファンデーションで夏はヨレやすくなるアイラインやマスカラなどのメイク直し保湿とお直しを一緒にしてあげましょう♪
目元用のファンデーションは保湿効果が高いので、乾燥によるメイク崩れを目立たなくすることも期待できるのでオススメです!

 

私はこの3つのアイテムはいつもポーチに入れています(^^)

今回ご紹介させて頂いたケアは全てメイクをしたうえから簡単にできるので、ぜひ一度店頭にお直しにいらしてくださいね♪

カテゴリー

アーカイブ