おでこのしわの、意外な事実と解消法

おでこのしわの、意外な事実と解消法

おでこのしわの、意外な事実と解消法


こんにちは、イオンモール綾川店の三枝です。

最近前髪が伸びてきて、おでこを出す事が多くなりました。前髪があった時は気にならなかったのですが、なんとおでこに深いシワが、、、(>_<)

しわ改善の美容液も塗っているのに!!なぜ?

 

実はおでこのしわというのは、『頭皮が固くなってできたしわ』の可能性もあるんです!なんとたるんで出来るしわではないのです、、、

 

目をぱっちり開けると、眉の位置は上がりますよね。ふつうはその時、おでこの位置も上がるのですが、

おでこから頭皮までの上半分が凝り固まっていると、皮膚が十分に動く事ができず、しわとなってしまうんです。

 

 

もうひとつ原因があって、それはなんとまぶたのたるみ。

上まぶたの筋肉が衰えると、まぶたを支えておく事が出来なくなり、皮膚が下に降りやすくなります。それを防ぐために、おでこの筋肉で上まぶたを引き上げようとする為、おでこのしわが増える事があります。

 

今月は解消方法をご紹介します!

 

《頭皮マッサージ》

マッサージする事で血流が良くなり、頭皮がやわらかくなります。さらに、頭皮用美容液をつけておくと分け目のボリュームが出たり、抜け毛防止にもつながります。

わたしはこのようにマッサージしてます。

 

 

《まぶたのたるみ解消方法》

手のひらをこめかみに当てて、おでこが動かないように固定する。目を強く見開き、5秒キープ。ぎゅっと目を閉じて5秒静止させる。これを10回づつ繰り返す。

 

これを私は1ヶ月ほど続けてみた結果、

しわはなんとなーく薄くなったような。。

頭皮は、前よりよく動くようになりました(゚∀゚)

まだまだ、続けていきたいと思います!

 

おでこのしわがなかなか改善されない!という方は頭皮とまぶたを意識してみて下さいね

カテゴリー

アーカイブ