人気のファンデーション、比較してみました!

人気のファンデーション、比較してみました!

人気のファンデーション、比較してみました!


こんにちは!
育休から復帰しました。
中筋(旧姓 中橋)です。
イオン綾川店、ゆめタウン高松店に入店していますのでよろしくお願いします(^-^)

今回は、お客様にもよく聞かれる「これとこれ、どう違うの?」の疑問を解決するため、実際に試して比較してみました!

その中でもパウダーファンデーションですが、沢山あり迷ってしまいますよね。
大まかにカバー力、ナチュラルさ、ツヤ感、マット感で比べてみました。

比べてみたのは次の4種類です。

☆アルビオン スウィートモイスチュアシフォン
レフィル4000円 ケース1000円

☆資生堂 ベネフィーク パウダリーファンデーション(オーラドリーム)
レフィル4000円 ケース1200円

☆カネボウ KANEBO ラスターパウダーファンデーション
レフィル9000円 ケース1500円

☆KOSE コスメデコルテ ザ・パウダーファンデーション
レフィル4000円 ケース1000円

以上の4つのファンデーションをつけてみた感じを図で表すと……

 

1番カバー力を感じたのはKANEBOで、隙のない美肌に仕上げてくれます。崩れにくさもピカイチでした。

ナチュラル感はダントツでコスメデコルテ、肌に自然となじみ、抜け感があり個人的に好きでした(^-^)

アルビオンはツヤもありカバー力もしっとり感も感じました。マシュマロのようなきめ細かい仕上がりでした。

ベネフィークは美白効果があるのがポイントで、ツヤ寄りでナチュラルにもなり重ねればカバー力も出ます。血色感があるのも◎

こう見ると今のパウダーファンデーションはツヤ感のあるものが多いですね(^^)

まだ暑い日が続いていますが、これから秋、冬と気温も湿度も下がってくるので今回は秋冬でも使いやすいタイプで比較してみました。

どれも日中の乾燥からお肌を守ってくれるので、これからパウダーファンデーションを探そうと思っている方にもオススメですよ(´ω`)

ただ、それでも実際に試してみないと分からないですよね。

ぜひ、センコヤではファンデーションのつけ比べも出来るので、気になるファンデーションがある方は気軽におっしゃってください♪

お気に入りのファンデーションを一緒に見つけましょう(*´˘`*)

カテゴリー

アーカイブ