簡単な肌タイプ別クレンジングの選び方

簡単な肌タイプ別クレンジングの選び方

簡単な肌タイプ別クレンジングの選び方


こんばんは♪丸亀町本店スタッフの村主です。

季節の変わり目は肌トラブルがでやすくなりますよね(><)

ひと夏を過ごした肌は紫外線や冷房などの影響でダメージを受けており、乾燥やごわつきなどがでやすく肌がゆらぎやすくなってしまいがち。
そして今の時期は花粉なども肌に付着しやすいので、古い角質や肌表面に付着した汚れを、優しくしっかりと落としてあげることが大切なんです。

そこで見直したいお手入れポイントがクレンジング!
古い角質や汚れが残った状態だと、様々な肌トラブルの原因になるので、お肌に合ったクレンジングで毎日を選びましょう(^ ^)

簡単な肌タイプ別クレンジングの選び方がこちら
→ごわつきがでやすい方はオイルタイプ
→乾燥が気になる方はクリームタイプ
→敏感になりやすい方はミルクタイプ
がおすすめです(^ ^)

どのタイプのクレンジングも手のひらで温めてからなじませると、肌なじみがよくメイク汚れや皮脂汚れが浮きやすくなりますよ♪

秋は肌に合ったこだわりのクレンジングで、美肌を目指しましょう♪

カテゴリー

アーカイブ