化粧を落とさず寝てしまった翌日のケア方法

化粧を落とさず寝てしまった翌日のケア方法

化粧を落とさず寝てしまった翌日のケア方法


こんにちは。

センコヤイオンモール綾川店スタッフの稲井です。

今回よりブログを更新させていただきます。こちらでもお客様のキレイのサポートができたらいいなと思います😊✨

最近気温も高くなり過ごしやすい日が多いですが、気温の変化や新生活によるお疲れは出ていませんか?

女性ならほとんどの方が1度は経験したことがあると思うのですが、仕事から帰宅してホッと一息。

またお客様からも、子供を寝かしつけているうちにウトウト……

気づけばメイクをしたまま朝をむかえるなんてことをよく聞きます。

私も何度か経験し、その度に起きて後悔することがあります……

今回は化粧を落とさず寝てしまった時に、私のしているケア方法をご紹介したいと思います

——————————————————-

まずはじめに一刻も早く肌を傷つけずに優しくメイクオフをしていきましょう♪

①蒸しタオルを顔にあてる

蒸しタオルの作り方は、タオルを水でぬらしてレンジで1分ほどチンしてできあがり♡

これだけで蒸しタオルの完成です!

タオルを広げて少しパタパタとあおぎ、十分に熱を確認してから肌にのせましょう。

広げた蒸しタオルで顔を覆うように包むと、毛穴が開いてメイクの詰まりを取り除きやすくし、血行不良も改善する効果があります。

②いつもより念入りにクレンジング

長時間のメイクで肌に負担がかかってしまっているので、いつもより多めのクレンジング料を取り、優しく丁寧にクレンジングをしていきましょう。

念入りにしようとしてゴシゴシと力が入りすぎないように気をつけましょう⚠️

ᴾᴼᴵᴺᵀ

力加減が分からない場合は、薬指や中指だけを使ってなじませると、いつもより軽い力で

なじますことができますよ!

③たっぷりの泡で洗顔

洗顔料を泡立てネットや泡立て器でモコモコの泡を作ります。

手で洗うのではなく泡で洗っている感覚で優しく洗い、洗い残しのないようによくすすぎます。

④しっかりと保湿ケア

洗顔後はなるべくすぐにスキンケアをはじめます。

いつもよりたっぷりと化粧水や乳液をコットンに取り、なじませていきます。

特に皮膚の薄い目元はコットンで包み込むように。

時間がある場合は、シートマスクでパックや、コットンに化粧水を出してお顔に貼りつけるコットンパックもオススメです💕

その後は美容液やクリームで浸透した水分が蒸発しないようにふたをしましょう。

⑤夜は良質な睡眠を

肌は寝ている間に代謝し、きれいな肌に作り変わります。

なので化粧を落とさず寝てしまった翌日の夜は熟睡できる程度の良質な睡眠を心がけましょう🌃🌙*

以上が化粧を落とさず寝てしまった翌日のケア方法です。

うっかり化粧を落とさず寝てしまうのは、たまの一日なら元の肌に回復しやすいのですが、何日も続けてしまうと肌トラブルの原因になってしまいます。

朝にした化粧はその日の内に落とすことが大切ですが、どうしても寝てしまった時はこの方法でケアしてみて下さいね😉💫

カテゴリー

アーカイブ