気になるくすみ撃退法

気になるくすみ撃退法

気になるくすみ撃退法


こんにちは!

ゆめタウン店の中井です。 だんだん暖かくなり春らしい気候になってきましたね。 桜の開花ニュースなどを見ているとワクワクしてきます!

春先にお悩みの方が多いくすみ…。

くすみといっても色々なタイプがあるのはご存知ですか?

今回はくすみのタイプ別お手入れ方法や原因をご紹介します!

花粉や乾燥によるバリア機能の低下で起こりがちな赤ぐすみ。 まずは、美白ケアより保湿ケアをメインにしてあげるのがオススメです。

乳液からのお手入れでお肌を柔らかくし、うるおいを与えてあげましょう!

image

そして、しっかりとクリームで保湿するお手入れもオススメです。

image

冷えや血行不良が原因の青ぐすみ。

慢性的な冷え性の方はもちろん、肌に触れた時に冷たい人も要注意です!

青ぐすみにお悩みの人には血行をよくしてくれるマッサージでお手入れや 代謝をあげてくれるサプリメントを取り入れるのもオススメてす!

image

紫外線や汚れ残り、糖化が原因の茶ぐすみ。 何よりも大切なのはしっかりお肌を紫外線から守ってあげること!

そしてアイメイクは専用のリムーバーで優しく落とすこと!

image

 日焼けによるくすみにオススメの美白ケアアイテムでのお手入れ!

image

またオレンジ色などのコントロールカラーでカバーすることもオススメです!

当てはまるくすみはございましたか? 今年はしっかりくすみをケアして透明感溢れる肌で楽しい春を過ごしましょう♪

カテゴリー

アーカイブ