サラサラヘアーを取り戻せ!

サラサラヘアーを取り戻せ!

サラサラヘアーを取り戻せ!


少しずつ涼しくなってきましたねー。

本店スタッフ田中です(・ω・)ノ

 

涼しくなってきたというのに、、、なぜか前髪がペタペタでなんだか脂っぽいのが気になるワタクシ。。

スカルプケア用のスッキリするシャンプーなんかも使ってみましたが、夕方にはまたペッタリ。。(´-д-`)

 

で、思ったのです。。

そういえば、昨年の秋は顔のテカリが酷くて悩んでいたのですが、その時と同じような。。

その時はクレンジングを見直したり、スキンケアを見直したり色々してみたのですが、結局原因は乾燥で、美容オイルをいつものスキンケアにプラスすることで改善できたのでした!!

 

もしやこの頭皮の脂っぽさも原因は乾燥??

思い悩んだ結果、、、

 

 

「田中、ハーバルオイル頭にぶっかけたってよ。」

          |д゚)いや、、、ぶっかけたは言い過ぎだろう。。

 

fullsizerender137579

ハーバルオイル ゴールドといえば、口コミサイトも最速で殿堂入りしたというアルビオンの美容オイルです!

ゴールデンホホバオイルやインカオメガオイルなどを配合した美容オイルで、肌の隅々までうるおいで満たし、ザラつきやゴワつきの気になる肌もなめらかにします!

 

しかも!顔だけでなく、体や髪の毛にも使えるマルチオイルなので、頭皮に使えないわけがない!!!と思ったのです٩( ”ω” )و

 

シャンプー前に、頭皮マッサージをする感じでハーバルオイルをティースプーン1杯程度を揉み込み、その後はいつも通りのシャンプー  トリートメントをしてみました!

すると、次の日は髪の毛がずっとサラサラでした(°0°)!

全身使えるハーバルオイルですが、頭皮に使ったのはセンコヤ内でも田中だけだと思います(´>∀<`)ゝ

 

 

私はオイルを使うことで脂っぽさが抑えられるようになりましたが、頭皮の脂っぽさの原因は人それぞれですので、スッキリする頭皮クレンジングやヘアトニックなどで効果が出る場合もあると思います!

店頭では頭皮チェックや、お悩みに合わせてヘアケアのご紹介もしておりますので、お気軽にお声掛けくださいねー♪

カテゴリー

アーカイブ