改めて反省した事…。

改めて反省した事…。

改めて反省した事…。


最近、シャインマスカットにはまっているセンコヤ本店の大石です。

先日、ファンデーションをつけたまま寝てしまいました。 お仕事が、忙しかった日、飲み過ぎた日(笑)など事情はいろいろあると思いますが、皆さんも一度はありませんか?

自慢じゃないけど、ファンデーションつけたまま寝たのは8年ぶり!!
一応、この仕事についてから意識はしておりましたが、その日は疲れてついつい寝てしまいました。

朝、恐る恐る起きて、まず自分のフェイスを、見てびっくり!!まっ黄色?茶色?土いろ?になっていて、クマやたるみが、一気に出てました…💦ニキビまでは出てませんでしたが、出来てもおかしくない状態…。
触っても、ざらざらして、見た目は油でギラギラ(*_*)

やっぱりファンデーション落とさないと一晩で雑菌の繁殖や皮脂の酸化により過酸化脂質が作られてしまいます💦 この過酸化脂質はニキビや肌荒れ、老化も早めてしまったりするんです。

あ~(*_*)反省して、朝、トリートメント効果の高く肌に潤いも残すちょっといいクリームタイプのクレンジングしました。こんな時、私には、やっぱりトリートメント効果の高いクレンジングクリームが一番!
ゆっくり丁寧に、らせんを描くようになじませて、優しく洗い流して、
「気持ちいい~」スッキリしました。ひとまず、ホッと落ち着きました。

毎日いろんなことありますよね。日常のいろいろな、場面に合わせて、今は4種類のクレンジングを使い分けています。

2016-10-15_15-21-00例えば、早く落としたい時は、オイルタイプ。敏感な時は、ミルクタイプ。
カサカサして、ゆっくり取りたいときはクリームタイプ。あとは香りなどで選びます~。
その他も、店内にはたくさん種類があります!

ぜひ、皆さんも、こんな時はどのクレンジングがいい?と聞いて下さいね~♪

でもやっぱり今回は反省しましたけどね(笑)

カテゴリー

アーカイブ