トラブルの少ない爪にするために

トラブルの少ない爪にするために

トラブルの少ない爪にするために


こんばんは、センコヤイオン綾川店のスタッフ小倉です。

 

皆様 爪のトラブルで、気になったことはありませんか?

二枚爪やささくれでストッキングに引っかかり一着無駄にした…。などよくあるかと思います。

私はネイルをしていても爪がすぐ割れてしまいます。

なぜ割れたりしてしまうのか…

ささくれや二枚爪ひび割れなどの主な原因は乾燥です。爪は約15%の水分を含んでおり、この水分が蒸発すると、ささくれや二枚爪などの原因になるのです。またストレスや栄養不足と言った内面からの原因もあります。

爪のお手入れは自宅でも簡単にできます!

先ずはしっかりと保湿する必要があります。皆様ハンドクリームは扱いですか?ハンドクリームを爪先までしっかり塗ることで爪の割れにくさは変わってきます。食器洗いなどでハンドクリームがのいてしまう場合は、ハンドクリームの上に木綿の手袋着け次にビニール手袋を着けお湯で洗う事で、なんと温感パック効果があるんです!隅々まで潤いを浸透させてくれます(^ω^)

また、手を濡らしたままにしておくと爪の水分まで蒸発させてしまうので、洗った手はしっかり拭き取り清潔に!

それから爪もお肌と一緒で紫外線ダメージを受けます。今の生えている爪には特に問題ないのですが、次に生えてくる爪の細胞にダメージがいき、健康な爪が生えづらくなるので爪先までしっかり日焼け止めを塗ることが大切です!

後、食生活で大事なのはタンパク質をしっかり取ることです。良くカルシウムと、間違えがちですが爪はタンパク質からできているので、魚や卵、赤みの肉や、大豆などをしっかり摂取してあげるとしっかりとした割れにくい爪が生えてきます。

このように少し意識するだけで爪への負担を減らすことができるので是非試してみて下さい^ – ^

センコヤでは各メーカーからハンドクリームや日焼け止めなど数多く取り揃えております。皆様にあった商品お探し致しますので、是非店頭までお気軽にご相談下さいね!

カテゴリー

アーカイブ