失敗のない基本のファンデーションのつけ方♪

失敗のない基本のファンデーションのつけ方♪

失敗のない基本のファンデーションのつけ方♪


こんにちは!

せんこやイオン綾川店の中橋です。

少し前から産休に入らせていただいています(^-^)

本日の更新でブログでも産休に入ります(><)

 

今回のテーマはお客様にもよく聞かれる「ファンデーションの基本のつけ方」です!

ファンデーションの種類によってはまた違うつけ方もあるのですが、リキッドタイプやパウダータイプのファンデーションをつける場合の基本をご紹介します(*^^*)

 

まずは

①ホホの広い部分からファンデーションをなじませる。その時に目の下から放射線状に内→外へ向かってなじませる。

(絵心なくてすみません・・・)

②額は量は少なめに。中心から外に向かってなじませる。

③目元、鼻、口元はスポンジに残っているファンデーションをなじませる。(ニキビ跡など気になる部分はその部分だけポンポンとカバーしても◎)

 

!point!

・1番ファンデーションが濃くなる部分はホホの逆三角ゾーンです。シミ、赤みのカバーもできて、立体感もでます♪

・フェイスラインは1番薄くなるように意識して下さい。(小顔効果にもなります♡)

・額、鼻、口元はつけすぎ注意!厚塗りに見えて老けて見えやすくなります。

・目元は1番動きのある部分なのでつけすぎると小ジワにファンデーションが落ち込みやすい為、こちらも注意して下さい。

 

部分的につけすぎないように注意すれば、テクニックいらずでキレイにつける事ができますよ!

スキンケアやファンデーションの下地は、しっかり肌に馴染ませておく事でファンデーションのヨレ防止にもなります。(ズルズルと手が滑りやすい状態はNG)

 

以上を気をつけるだけで見違える程キレイに仕上がります。・:+°

ぜひ、普段のメイクから実践してみて下さいね!

ブログだけじゃ分かりづらい、という方はせんこやスタッフまでお声かけくださいねd(≧▽≦*)

カテゴリー

アーカイブ