人気のフェイスパウダー、とことん比較しました!

人気のフェイスパウダー、とことん比較しました!

人気のフェイスパウダー、とことん比較しました!


こんばんは。
風邪をこじらせて病院で豪快な鼻うがいを体験した中筋です!
朝晩は特に冷えるので皆さん体調には気をつけて下さいね。

今回も、前回の私の記事でもしました「比較シリーズ」です!
何を比較したかというと……

「フェイスパウダー」です(^^)

メーカーごとに人気のフェイスパウダーをピックアップして、つけ比べてみました。
まずラインナップはこちら!↓

☆KANEBO フィニッシュパウダー
ケース1200円 レフィル18g 4000円

→ネットタイプ、1色のみ(質感はマット)、ルースタイプ

 

☆資生堂ベネフィーク ルースパウダー(ルミナイジング)
本体15g 5500円 レフィル15g 4000円

→ネットタイプ、1色のみ(質感はツヤ)、ルースタイプ

 

☆エレガンス ラ・プードル オートニュアンス リクスィーズ
本体27g 15000円 レフィル27g 13500円
コンパクトタイプ 本体8.8g 10000円 レフィル8.8g 9000円

→6色あり(質感はマット、ツヤと選べる)、プレストタイプ

 

☆KOSE コスメデコルテ MW フェイスパウダー
20g 5000円 レフィルなし
→穴あきタイプ、5色あり(質感はマット、ツヤと選べる)、ルースタイプ

まず実験したのは、手の甲に口紅をつけてそれぞれのフェイスパウダーでおさえて持ちの良さを確認しました。
水をかけて、水分をティッシュで拭き取り、指で擦ってみると…このように!


KANEBOはしっかりと残っています。
コスメデコルテは色が擦れてしまいました。

エレガンスもしっかり残っています。
ベネフィークは少しだけ擦れていますね。

崩れにくさでは、KANEBOやエレガンスがダントツでしたね。
この後普通に手を洗ってしまったのですが、KANEBOは少し薄くなってしまったものの、エレガンスは微動だにせず色が残っていました。さすがですね!

次に、それぞれつけた部分の水分と油分を測定してみました(^-^)
(顔の肌で試せれば良かったのですが、時間が無く手の甲で測定しました。なので水分、油分は低めです。汗)

 

KANEBO 水分48 油分20
ベネフィーク 水分50 油分37
エレガンス 水分28 油分07
コスメデコルテ 水分51 油分19

という結果になりました。

これは、もともとの肌状態にもよると思いますが…参考までに。

以上の結果ではベネフィークとコスメデコルテが1番しっとりしていて、次にKANEBO、そしてエレガンスという順になりました。
やはり皮脂を抑える効果の高いエレガンスは油分がしっかり抑えられています!

以上をふまえて分かりやすく表にまとめてみました!(≧∇≦)

崩れにくさNO.1はエレガンス プードル、保湿力NO.1はベネフィーク ルースパウダーでした。

コスメデコルテも保湿力は高く、質感や色を選べるという点は魅力的ですね。見た目も可愛いですし( ‘ч’ )

KANEBOは保湿力と崩れにくさのバランスが1番良いなと感じました!

ただ、一日過ごす環境によって違いがありますので実際に試してみないと分からない事もあると思います。

時間が経ってからのトーンの落ちや毛穴カバー力、仕上がりの好みなど…

なのでフェイスパウダーをお探しの方は、ぜひ実際に試してみることをオススメします!(^-^)

 

せんこやでは気軽にお試し出来ますので、どれにしようか迷っている方は中筋までお声かけ下さいね(≧∇≦)

2種類を比べてみたい、つけて時間が経った様子も見て考慮したい等、要望にもお応えします(^-^)

カテゴリー

アーカイブ