素朴な疑問!しっとりとさっぱりの違い?

素朴な疑問!しっとりとさっぱりの違い?

素朴な疑問!しっとりとさっぱりの違い?


最近肌の調子が良いイオンモール綾川店の三枝(さいくさ)です!私の苗字、【さえぐさ】と、読まれる事が多いんですが実はさいくさです(笑)

皆様、スキンケアでよく化粧水や乳液などに「しっとり」「さっぱり」といったタイプがあり、『何が違うの?』『私にはどれがいいの?』なんて疑問に思った事はありませんか?

image

ブランドによってその違いは様々ですが、ご紹介させて頂く私たちから言えるのは、ズバリ!!

さっぱりもしっとりも、使用感の違いで、効果や保湿力は一緒です♡

なので、自分が使って気持ちいいと思えるものを使えば大丈夫。

そうしたものを選ぶ事で心地よさが

脳にも伝わり、より肌が綺麗になる

よう効率よくお手入れの効果が発揮されるのです。

 

私だったら、目周りは乾燥し、

鼻はテカテカ…だけど、肌チェックしてみると実は乾燥肌!!

乾燥肌であるが故、油を出して肌を守ろうとする機能が働くんですね。

なので、夏はさっぱり、冬はしっとりを使います。

 

image

せんこやでは、『肌チェックして下さ〜い』と気軽におっしゃって頂ければ、ご自分の肌質を知る事ができます。そこでしっとりかさっぱりか、

使用感を感じてお選び頂けます。

ぜひ参考にして下さいね♪

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ