メイク直しの時間がない方必見!

メイク直しの時間がない方必見!

メイク直しの時間がない方必見!


こんにちは。ゆめタウン店の山本です。

もうすぐゴールデンウィーク!今年のゴールデンウィークは最大10連休の方もいるそう☆ちょっと遠くまでお出かけもいいですね〜。日焼け対策もお忘れなく。

 

暖かくなり、日中は汗ばむ今の時期から気になるメイク崩れ。

汗、皮脂によりファンデーションがベタベタ、テカテカ…。

 

今日は一日中キレイが続く、春夏のベースメイク作りのポイントをお話ししたいと思います。

①お肌に合ったファンデーションを選ぶ。

②部分的に専用下地

③きちんとファンデーションをフィットさせる。

④仕上げにフェイスパウダーでつけたてをキープ。

 

imageまず、①の、お肌に合ったファンデーション選び。

これは、基本でもあり、とても大切。

パウダータイプ、リキッドタイプ等、ファンデーションタイプは様々ですが、簡単にふんわり仕上げたい方はパウダータイプ、密着性の高い、きちんと感のある付け心地がお好みの方はリキッドタイプがおすすめです。いずれのタイプもツヤっぽい仕上がり、マットな仕上がりがあるので、お好みでお選びください。

 

そして、②の部分的な専用下地。

image

ファンデーションをつける前に、全体に使う下地とは別に、特にテカる部分、崩れる部分に崩れ防止下地を重ねることで、長時間サラサラ肌がキープできます。

意外にしていないのが③のファンデーションをフィットさせること。

お客様から「ファンデーションて、てでつけるんですか?スポンジでつけるんですか?」とよく聞かれます。

大切なのはしっかりお肌にフィットさせて、馴染ませること。

リキッドファンデーションは手やファンデーションブラシで、キメにしっかり密着させることによって、キメ、毛穴のカバーができます。

image

そのあとスポンジで馴染ませると、肌にしっかりフィットし、崩れを防ぐ事ができます。

ファンデーションブラシはあるとワンランクアップ。小鼻などの細かい部分にも使いやすく、パウダーファンデーション派にもおすすめです。

①、②、③を丁寧にするだけでも化粧もちはとってもよくなります。

仕上げの④「フェイスパウダー」ですが、リキッドファンデーションをお使いの方は必ず必要です。

image肌表面をサラサラになるまで、パフを滑らせ磨きながらフェイスパウダーをつけます。

パウダーファンデーション派の方もフェイスパウダーを重ね付けすると、つけたてが持続しますよ。

ゴールデンウィークはメイク直しの時間を減らして、快適に楽しくお過ごしくださいね。

最近ファンデーションの崩れが…という方、ファンデーションを変える前に!プラス1アイテムや、テクニックでできることもあるので、是非お試し下さいね。

カテゴリー

アーカイブ