夏の簡単化粧崩れ防止テクニック♪

夏の簡単化粧崩れ防止テクニック♪

夏の簡単化粧崩れ防止テクニック♪


こんにちは♪本店スタッフの中川です。
本格的に暑くなってきましたね。
最近お客様のお声のなかでも多いのがお化粧崩れについて。

 

本格的に暑くなるこれから、どうしてもお化粧崩れしやすくなりますよね(;_;)
そんなお化粧崩れしやすい時期でも、ちょっとした簡単テクニックでお化粧もちが良くなる方法をお伝えします♪

 

 

①メイク前にはしっかりスキンケアで肌を整える

夏は皮脂が出やすくベタつきがちなので、自然と保湿ケアを怠ってしまいがちですよね。
でも皮脂の分泌量が多くなるのは、お肌の内側が乾燥しているからなんです!

肌の潤いバランスがとれていると、お化粧崩れしにくくなるだけではなく、透明感がでてくすみにくくもなるので、メイク前のスキンケアはとっても大切なんです。
時間がある日なんかはしっかりローションマスクなんかもオススメです♪毛穴のしまりもよくなりますよ。

 

 

②ゾーン別に使うアイテムを分ける
化粧下地をいきなり顔全体に塗るよりは、ゾーン別に丁寧に塗り込んでいきましょう♪

皮脂の多いTゾーンはオイルコントロール効果や冷却効果のある化粧下地を使用しましょう。また乾燥しやすい頬の部分は、保湿力の高いタイプの下地で冷房などの乾燥からしっかりお肌を守りましょう。
ちょっとの使い分けで、お化粧もちが良くなります。

 

 

③スキンケアミストを使用する
メイクを完成させたあとは最後のひと手間を。仕上げに美容ミストを吹きかけるとファンデーションの密着力があがるだけでなく、さらに潤い補給もできお化粧もちが良くなります。

美容ミストはお化粧をしているうえからでも美容成分を届けてくれるものが多いので、日中の潤い補給としても、お化粧直しをするときなど様々な面で使用できるので、ポーチにひとつ入れておくだけでとっても重宝しますよ。

 

 

④こまめにプチお化粧直しを
やはり、こまめに正しくお化粧直しをすることで、化粧崩れを防ぐ&お肌を清潔に保つことが出来ます。

しかしこまめにといってもなかなかお化粧直しをする時間がないかたも多いですよね。
そんな方でも汗をかいたり皮脂が浮いてきたら、ティッシュなどで優しくトントンと軽く吸い取りミストをしましょう!それだけでも、余分な皮脂を抑え少しでもお化粧もちがよくなりますよ。

image

 

化粧下地や美容ミストといっても様々なタイプがございますので、スタッフまでお気軽にご相談くださいませ\(^^)/

 

カテゴリー

アーカイブ