女性ホルモンによる女性特有のお悩み私はこれで解決しました!!

女性ホルモンによる女性特有のお悩み私はこれで解決しました!!

女性ホルモンによる女性特有のお悩み私はこれで解決しました!!


こんにちは、ゆめタウン店神余です🙂

 

最近、生理前になるとニキビが出来たり頬に赤みがでます。お客様からもお肌のことをお伺いすると生理前になるとニキビができるやお肌荒れがおきるといったお声をよく耳にします。

 

これらは女性ホルモンが関わっている可能性が大きいです!!

 

『女性ホルモンとは』

女性の一生を通じて肌や体、脳や心にまで様々な影響を与える物質です。

女性ホルモンにはエストロゲンと言う美のホルモンと呼ばれており女性らしさをつり、お肌のうるおいやハリや新陳代謝を促してくれるものと、プロゲステロンと言う母のホルモンと呼ばれており妊娠をサポートする働きがあります。一方で皮脂を活発にしたり新陳代謝を遅らせる働きもあります。

この2つのホルモンがバランスよく働いていることが大切です。

 

生理前にニキビや肌荒れが起きるのは生理前になるとプロゲステロンの働きが強くなるためホルモンバランスが乱れるからです。

 

それ以外にも女性ホルモンバランスが乱れると女性特有の絵悩みが出やすくなります。

うるおい力の低下、くすみ、ハリ弾力の低下、生理不順、更年期障害、イライラする、怒りっぽくなる、気持ちが不安定になる。

などがあります。

 

『女性ホルモンのバランスを整えるには』

⚫︎生活でのケア

毎日決まった時間に起きる

朝ごはんをたべる

湯ぶねにつかって体をあたためる

 

⚫︎内面ケア

生理前や年齢を重ねるとエストロゲンの働きが弱くなるためエストロゲンの活性ケアがオススメです。

 

ブルガリで作られたエクストラローズウォーターが入っておりエストロゲンの働きを速攻的に上げてくれます。

また美白、保湿、老化防止効果も💗

 

⚫︎食事でのケア

イソフラボンがエストロゲンに似た働きをするため

大豆、豆乳、納豆、豆腐、味噌などはオススメです。

 

 

わたしは一番続けられそうなローズドリンクを飲むようになり、生理前のニキビが落ち着きました。またローズを飲むと眠りが深くなり翌朝の目覚めがよくなりスッキリします!!

 

肌トラブルの原因は女性女性ホルモンかも!!?

思い当たる方はホルモンバランスのケアで女性特有のお悩みケアをしてみませんか??✨

 

 

カテゴリー

アーカイブ