日中の肌悩みを解決!おススメモーニングアイテム

日中の肌悩みを解決!おススメモーニングアイテム

日中の肌悩みを解決!おススメモーニングアイテム


皆様こんにちは。
せんこやゆめタウン高松店の藤本です。

お客様からよく、ファンデーションが崩れる、べたつく、カサつく…など日中の肌悩みを伺います。
お肌悩みにあったベースメイクを探すのもおススメですが、朝のスキンケアを見直すと日中の悩みが減ります!!

今日は私のオススメモーニングケアをご紹介します。

☆乾き・くすみ☆

 

 

 

 

この季節1番悩まれている方が多い乾きやくすみ。乾燥した空気や紫外線など外的刺激が多い日中は知らない間に潤いが逃げています。

 

 

 

 

 

潤いをキープする美容液や潤いをのがさず、肌を守る日中用のクリームを使うことによって乾きを防ぐだけでなく、化粧のりや肌の透明感も変わります。

☆テカリ・べたつき・化粧崩れ・☆

 

 

 

 

夜寝ている間に分泌された皮脂や肌についた汚れをしっかりと取ることによって日中のテカリや化粧崩れを防ぐことができます。
酵素洗顔は過剰な皮脂だけでなく、古くなった角質を取ってくれます。
夕方の化粧崩れが気になる方やベタつきが気になる方は朝の酵素洗顔がオススメです。

 

 

 

 

 

ローションマスクは簡単に水分補給できるだけでなく収れん効果のある化粧水は毛穴が引き締まり日中の化粧崩れを防ぐこともできますよ。

私も化粧崩れと日中の乾きが違うのでよくモーニングケアとしてとりいれています。

日中の肌悩み、ぜひ藤本までご相談くださいね。

カテゴリー

アーカイブ