目指せ美しいスッピン爪

目指せ美しいスッピン爪

目指せ美しいスッピン爪


こんにちは(*´∇`*)

ゴールデンウィークも終わり、夏は目の前ですね‼

薄着になり手足のお手入れを入念にせねばッΣ(゜Д゜)と焦っているイオンモール綾川店の河西です。

 

見られていない様で、
実はよく見られている爪先‼
華やかなネイルをすれば、
オシャレだし気持ちも上がりますよね(^^)

でも、仕事や家事、育児などで忙しくて乾かす時間もない(T_T)

ネイルは禁止なの…

って方も多いはず…。。

今回は【スッピン爪でも美しく】をテーマに爪のお手入れ方法をご紹介します(*´∇`*)
ケアをして美しいスッピン爪を目指しましょう。

DSC_0644

DSC_0644

その1【爪を整える】
一般的には爪切りを使いますが、割れやすい方もいると思うので、自分好みの長さに、やすりを使って削るとなめらかにキレイに整えられます。
やすりは使い捨てもありますが、ステンレスタイプの方が洗って何度も使え衛生的です。

DSC_0646

DSC_0646

その2【甘皮の処理】
甘皮は爪との境目からバイ菌の侵入を防ぐ保護の役割があり、とっても大切な所‼
取りすぎにはご注意下さい(´・ω・`)

甘皮リムーバーやキューティクルオイルを甘皮部分に塗り込み、暫くしてから綿棒で優しく拭き取ってください。余分な甘皮が取れてスッキリします♪

甘皮除去専用の物もあります‼

DSC_0647

DSC_0647

その3【仕上げ】
仕上げはトリートメントオイルです。
ささくれなどの防止をして健康的な爪を保ち、更にツヤを与えてくれます。
マッサージしながら塗ると血流が良くなり、血色のよいキレイなピンクの爪になります‼

DSC_0648

DSC_0648

仕事や育児などでネイルNGの方‼
ネイルを塗らなくてもお手入れする事でオシャレを楽しめますよね(*´∇`*)
きっと気分も上がるはず‼

ぜひ指先のケアでオシャレ度アップしてみてください‼

カテゴリー

アーカイブ