ナチュラルメイクより個性派メイク!!

ナチュラルメイクより個性派メイク!!

ナチュラルメイクより個性派メイク!!


 

こんにちは!

本店スタッフの三好です( ^ ^ )/□
最近、ナチュラルメイクやカラーレスなメイクが流行っていますが、
私は学生時代からメイクが大好きで
その中でも特にハッキリしたメイクが好きです!
(派手好き…⁈笑)

ナチュラルメイクも可愛いな(o^^o)
とは思うけど、自分のメイクになるとこだわりがね〜…
という方は私の他にも
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?( ^ ^ )/□

そこで、アイメイク(アイシャドウ)について書きたいと思います!

image

 

メインカラーのアイシャドウを塗る場所は
アイホールと呼ばれます。
目を閉じてまぶたを触った時
眼球を感じる場所です(^^)

この場所を知っておくと、アイメイクのバランスや仕上がりがとっても良くなります!

アイシャドウのパレットには

☆ハイライトカラー
まぶた全体に透明感を与えて目元を明るくし、ツヤを与える光沢感のあるカラー

☆メインカラー
基本となる必要なカラー
そのアイシャドウでの仕上がりに
1番関わるカラー!

☆ニュアンスカラー
アイシャドウの仕上がりを引き立ててくれる、やわらかい色合いのカラー

☆ダークカラー
目元を引き締めてくれる一番濃い色で、目の際や二重の幅に入れることで目を印象的にハッキリとさせてくれる^ ^

 

私はこのダークカラーが大好きで…
たくさん塗ります…(笑)
特に目尻を強調しています!
アイラインも基本的に跳ね上げて
休みの日は、まるで宝塚メーク♪
やっぱり派手…(笑)
同じアイシャドウでも、どの色をしっかり付けるかによって仕上がりが全然違います。

imageimageimage

仕事の時は、控えめにしています(笑)

メイクでイメージチェンジしたい時、
もっとメイクで楽しみたい方は、
是非、三好まで♫

 

カテゴリー

アーカイブ