タイプ別クレンジングの選び方

タイプ別クレンジングの選び方

タイプ別クレンジングの選び方


こんにちは。
イオンモール綾川店の赤松です。

皆さま、クレンジングはいつも、どんなタイプのものを使われていますか?
毎日行うクレンジングですが、自分にはどれが合っているんだろう?といったお悩みをよく耳にします。
そこで、タイプ別クレンジングの選び方をご紹介します。

【オイル】オイリー肌や毛穴詰まりにお悩みの方や、なじみが早いので、忙しい方にオススメです。
後肌はさっぱりめ。
比較的ポイントメイクも落ちやすく、洗い流すタイプが殆どです。

【クリーム】乾燥肌の方にはだんぜんクリームタイプ!
後肌はしっとり柔らか♩
ふきとれるタイプも多いので、クレンジングはお部屋でする、という方にもオススメです。

【ミルク】さらっとしたテクスチャーなので、敏感肌の方にも負担がかかりません。
ベースメイクがナチュラルな方にもオススメです。

【リキッド】手が濡れてても使えるので、お風呂でクレンジングする方にオススメです。
オイルフリータイプが多いので、乾燥するけどさっぱりしたいという方にも。
まつ毛エクステをされている方も使えます。

【ジェル】弾力のある方テクスチャーのものが多く、そのテクスチャーによって、手による肌への摩擦を抑えられます。
敏感肌、皮膚の薄い方にオススメです。

【ローション】コットンに取って、さっと拭き取ることができる、簡単で素早く落とせるクレンジングです。
疲れて帰ってきた時など、時間がない時にオススメです。

img_2925
ご自分に合ったクレンジングタイプは見つかりましたか?

センコヤには沢山のクレンジングがあります。
実際に、お顔や手で試してみたり、サンプルからでもお試しいただけます。

お気軽に、店頭にお立ち寄り下さいね。

カテゴリー

アーカイブ