コスメコンシェルジュを目指して

コスメコンシェルジュを目指して

コスメコンシェルジュを目指して


こんにちは、せんこや本店、神崎です。

 

毎日。何気なく使っている化粧品、

 

使い方や順番、成分など、よく分からないまま、使っていることがありませんか?

 

流行や文字ばかりが先ばしり、本当にこれが自分に良いのかも、確認もせず、自己判断で買ったり、口コミで試したりしていますよね。

 

たとえば…

 

[まだ、寒いので美白は、やめて、保湿だけのお手入れにしているわ]

 

と言われる方

 

結構、いらっしゃいます。

紫外線強くないから、必要ないーって。  

 

みんな、思っていますよね。

 

そうなんです。

 

紫外線が強くないから、ここでしっかり美白して、効果を高められて一気に、くすみを取りさる事ができるのです。

 

それが、正しいお手入れ方なのです。

 

そんな、化粧品の基礎知識や

わかりにくい、専門用語などを、詳しく説明してくれている専門書があります。

 

何年かまえに

お笑い芸人の

   クワバタオハラのオハラさんが

化粧品が好きで、女子力を高めるために、望んだ、検定参考書本です。

 

 

    日本化粧品検定協会

           コスメの教科書(本)

                   

 

当店でも、かなり早い時期に

知り、内容に目を通して、時折、スタッフどうしで勉強しています。

 

美容剤も、使い方も進化しているので、日々私達も楽しみです。

 

 

少し興味の、ある方は、せんこや本店に置いているので、ぜひ見に来て下さい。

 

 

これからも、日々、努力して皆様の化粧生活を

 

一人一人に合わせて、ご紹介できるよう頑張ります。

 

 

カテゴリー

アーカイブ