いつもの入浴タイムがエステに大変身!?

いつもの入浴タイムがエステに大変身!?

いつもの入浴タイムがエステに大変身!?


こんばんは。丸亀町本店スタッフの村主です。

毎日寒い日が続いてますね(><)

こんな寒い時期の入浴タイムは特別心地いいですよね〜

夏場はシャワーで済ましてしまう方も冬場は湯船に浸かるというかたいらっしゃいませんか?

温かいお湯に浸かって代謝が上がるバスタイムは、ボディとお肌磨きの絶好のチャンス!ちょっと工夫するだけでエステに行ったような効果が得られますよ(^0^)

まずはお湯の温度。
夏場は38℃、冬場は40℃くらいのお湯に15分程浸かるだけで、副交感神経(リラックス神経)が働き高いリラックス効果が得られ、血流も良くなり代謝もアップします。

その15分の間、湯船に浸かりながらできる簡単お手入れとしておすすめなのが、オイルマッサージ。

洗顔後ティースプーン1杯分のオイルを手にとり、顔の内側から外側に向かって優しくマッサージ♪
湯船の湯気がスチーム変わりになり、毛穴がしっかり開くので、ザラつきやゴワつきがとれ、肌がやわらかくなり、透明感もアップします( ˙ᵕ˙ )

お風呂上がり、しっとりツルツルのお肌は嬉しくなりますよ〜♪
乾燥肌で、肌荒れしやすい私はこの入浴法で日々助けられてます(*Ü*)

お風呂に入るときのオイルマッサージぜひお試しください♪

カテゴリー

アーカイブ