「忘年会や年末年始の行事などでも崩れにくいメイク」

「忘年会や年末年始の行事などでも崩れにくいメイク」

「忘年会や年末年始の行事などでも崩れにくいメイク」


 

寒くなり温泉♨️にどうしても行きたい本店の大石です。

これからのシーズン、忘年会や新年会、同窓会など、集まりが多くなると思います。
そこで、お化粧がすぐに取れてしまったりすると、残念ですよね。

個人的にオススメのメイク法をご紹介します!
まず、ファンデーション!

下地はしっかり隙なく薄めにつけます。
液体のファンデーションを指でしっかり叩き込むようにして使います。
その後、スポンジを滑らせて、なじませます。
そして、きめ細かくつくこだわりのフェースパウダーを目と口周りは避け、全体につけて、
その後、薄膜のパウダーファンデーション(^.^)軽く軽く重ねます!
ポイントは、こだわりのフェースパウダー!!


やはり、いいお粉はファンデーションが崩れませんね。あと、シワも目立ちにくいですよ。

あと、崩れると言えば、眉が無くなってる事ありませんか?🤔
それは、皮脂でよれたり顔を触ったりが原因ですね。
まずいつも通り、アイブロウペンシルで描いた後、私はパウダータイプのアイブロウをその上にのせます。

それでも、取れやすい時は、アイブロウコートという、透明の液を眉の上からなじませたり、。眉尻にリキッドアイブロウというアイライナーのような液体のアイブロウを使います。
そうすると、落ちにくいです!

口紅が取れやすい方は、、落ちにくい口紅を使ったり、(9月から取扱いはじめた資生堂のルージュルージュはオススメです)
いつもの口紅にのせるだけで、しっかりコートされ落ちにくくなるリップコートをつけたり。

ほかの裏ワザとしては口紅を、一度つけて、フェースパウダーを少しおさえて、それから、もう一度口紅をつけるというワザも😁

忘年会や新年会や同窓会など崩れにくいメイクのご相談など受け付けております〜✨一緒にメイクしましょう。
大石こだわりのアイテムは店頭にて、ご紹介しております!

カテゴリー

アーカイブ