女性の力で大切な男性をイケメンに!

女性の力で大切な男性をイケメンに!

女性の力で大切な男性をイケメンに!


こんにちわ、イオンモール綾川店スタッフの三好です!

日中の気温が上がってきて春めいてきましたね!

皆様は身近な男性のお肌をじっくり見たことはありますか?

 

男性のお肌は、

●皮脂分泌が過剰

皮脂腺の活動は男性ホルモンによって促されるので、男性は思春期を迎える頃になると皮脂の分泌量が

増えるのです。

女性の場合は20代をピークに皮脂量が減っていきますが、

男性は年齢を重ねても分泌量に大きな変化はなく、そのままの量を60歳くらいまで保ち続けます。しかも男性の皮脂量は女性の約3倍にも及ぶのだか。

ですから男性は年齢を問わず、肌がべたつきやすい傾向にあるのです。

 

●べたつくのに乾燥している

皮脂と汗が混ざり合って出来る「皮脂膜」が肌表面を覆うことにより肌に潤いを与えて、外部の刺激をブロックしたり雑菌の繁殖を抑えたり内部の水分が蒸発するのを防いだりしています。

男性の肌は、女性に比べて2倍以上多く(保水力が低い)水分量は女性の半分以下しかありません。

このため男性の肌は、べたついているのに保水力が低く肌を守るバリア機能も十分ではないといえます。

 

その他にも、髭剃りや素肌のままで外出することなどもお肌へのダメージになっています。

また男性がテカった印象をもたれやすいのは、年齢を重ねるに連れて肌のくすみやざらつきが進むので目立ちやすくなってしまうからです。

 

せんこやには男性のスキンケアもご用意しております。

image

image

ご主人様や彼は化粧品屋さんには入りにくい…という方は是非お客様がお手伝いして差し上げてくださいね(^^)!

お気軽にスタッフまでお声かけください!

 

カテゴリー

アーカイブ