あなたにとっての、春夏用に切り替えのベストな時期は?

あなたにとっての、春夏用に切り替えのベストな時期は?

あなたにとっての、春夏用に切り替えのベストな時期は?


こんにちは。ゆめタウン店の山本です。春らしくなり、桜の開花も去年より5日早く発表されたそうです☆3連休のラスト!楽しんでください(*^^*)

わたしもクローゼットの中を衣替えしました。

化粧品もこの時期は春夏用に切り替えをお勧めしています。

春先の強い紫外線からお肌を守るためにもまずは、ファンデーションから!

秋冬用と比べて、紫外線カット効果が高く、サラッとしたつけ心地のものも多いので、日中のテカリやベタつきも防ぐことができます。

image

そしてスキンケア。うっかり日焼けをしやすいこの時期から美白のお手入れをしておくことが大事です。

毎日きちんと美白のお手入れをすることによって、くすみにくい、シミソバカスのないお肌になれます(o^^o)

 

しかーし‼︎赤みが出ている方、痒みがある方は少し待ってからスキンケアの衣替えをしましょう。

この時期は冬の過酷な環境を過ごした、未熟な細胞が代謝して、肌表面へ出てきています。

環境はというと、強い紫外線、花粉などの影響で、お肌はデリケートになりごちです。

敏感な時に化粧品を変えると、悪化させてしまうことがあるので、落ち着いてからの切り替えをお勧めしています。

image

「もう春夏用に変えたほうがいいかな?」

「自分の肌状態がよくわからず、どんな風にお手入れしたらいいかわからない…」

そんな方はお気軽にスタッフにお声掛けくださいね。

機械を使ってすぐに肌の状態をチェックし、お肌に合ったアイテムをお選びします!

心配な方はサンプルもご用意できますので、ご安心ください(*^^*)

 

カテゴリー

アーカイブ