本気のメイク直し法

本気のメイク直し法

本気のメイク直し法


こんばんは。
ゆめタウン店の藤本です。

明日はこどもの日だけではなく、暦の上では立夏。
夏の始まりです🙋

風は強いですが、すっかりあったかくなり、夜も過ごしやすくなりましたね。

この季節お客様からよく聞くお悩みが、過剰な汗皮脂からの「化粧崩れ」や毛穴のざらつきや乾きからの「化粧ノリの悪さ」。

お化粧直しの時、
皆様はいかがでしょうか?

気温や湿度が高くなると皮脂分泌が活発になったり、汗をかきやすくなり「化粧崩れ」しやすくなります。

そんな時もっておきたいオススメお化粧直しアイテムは’’化粧下地”です。
image

まずティッシュで軽くいらない汗や皮脂をとります。

そしてベースをスポンジになじませ、Tゾーンやべたつきが気になる部分にくるくるとつけます。
image

そうすることで、皮脂コントロールできてファンデーションもサラッと仕上がり化粧もちもよくなります。

皮脂分泌が増える一方で、紫外線による乾燥によりお肌は水分が溜め込みにくくキメがしぼみ毛穴が目立ったり、よごれが付きやすくざらざらしたりカサカサしたり…ファンデーションがうまくのりません。

そんな時のオススメお化粧直しアイテムは”乳液”です。
image

コットンで気になるところ中心になじませます。毛穴が気になるところは小さくくるくるとなじませると◎

うるおいバランスがとれ、キメもふっくらもどり、ファンデーションののりも復活します。

ない場合や乳液は持ち運びが…という方はミストや日中用美容液をスポンジでなじませるのもオススメです。
image
image

明日のお化粧直しにぜひ持っていってくださいねー🌟🌟

カテゴリー

アーカイブ